南千住 川の手便り

荒川区の南千住・三ノ輪の物件を扱っています川の手不動産の日記です

都市型軽費老人ホーム

2013-07-30 | Weblog

近所に都市型軽費老人ホームができました。
見学する機会があったので、ちょっと中を見せてもらいました。

皆さんが集まる食堂、
       
その横には、自炊のできる設備があります。
       
       

都市型軽費老人ホームは、要介護度の軽い自立できる方が入る施設だそうです。
見守りの方はいますが、自立している方たちなので外出も自由にできるそうです。
個室には自炊設備はありませんが、こちらで好きな物を作って食べる事もできるということです。

まだ新しいのでとてもきれいです。
自立度が違うので一律には行きませんが、ちょっと高齢の方たちのシェアハウスのような感じを持ちましたが
実際はどうでしょうか?





南千住・三ノ輪のお部屋探しは川の手不動産


最新の画像もっと見る

コメントを投稿