南千住 川の手便り

荒川区の南千住・三ノ輪の物件を扱っています川の手不動産の日記です

銀行の名前

2010-11-22 | Weblog

家賃を口座引き落としするにあたって、お客様に記入していただいた用紙を銀行に持って行き、
受領印をもらって帰ってきました。

しばらくすると銀行から電話がかかってきました。
「受領印を押してしまったけど、記入ミスがあったのでお返ししたい。」と言うのです。

そのミスというのが、「三菱東京UFJ銀行」を「東京三菱UFJ銀行」と書いてある、というものです。
思わず笑ってしまいました。
「そちらで訂正していただけませんか?」と言ったのですが、
お客様の訂正印が必要だそうです。
そして、受領印を押してしまったミスを悔やんでいて、わざわざ幣社までその用紙を持ってきました。

そんなほかに間違えようのないミスを訂正するのに、お客様にもう一度記入して訂正印をいただくのは
結構大変なこと!
お役所仕事にいやになります。

どうにかならないものかしら?






南千住・三ノ輪のお部屋探しは川の手不動産


先日お知らせしていた「南千住の食べものやさん」UPしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿