南千住 川の手便り

荒川区の南千住・三ノ輪の物件を扱っています川の手不動産の日記です

紅葉の檜原村

2020-11-25 | 旅行

久しぶりの投稿になりました。

7月に行った旅館が素晴らしかったので、先週紅葉を見に再度出かけました。
思った通り、旅館からの眺めは素晴らしかったです。見ているだけで癒されます。

     

2度目なので、今回は事前準備をして前回行かれなかった小林家住宅を見学しました。
重要文化財になっている小林家住宅には、最高角度43度の専用モノレールに乗っていきました。
     
     
     
     

途中で食べるところが少ないので、役場に聞いてたちばな屋さんという美味しい手打ちラーメン屋さんを教えてもらいました。
近くだったら又食べに行きたいほどスープも麺もおいしかったです。
     

2日目は、払沢の滝を見に行きました。
冬になると、全面結氷することもあり結氷する日を当てるクイズが出る滝です。
     

東京の水の源泉に近いので、滝はあちこちにあって滝めぐりをするのも楽しそうです。
11月の半ば過ぎでしたが、その日は季節外れに暖かい日で上着が要らないほどでした。
寒いのは苦手ですが、素敵な旅館なので又行きたいです。





南千住・三ノ輪のお部屋探しは川の手不動産

https://www.kawanote.co.jp   

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿