南千住 川の手便り

荒川区の南千住・三ノ輪の物件を扱っています川の手不動産の日記です

お部屋探しトラックバック企画

2006-10-22 | 不動産関連
立川のいずみホームさんからトラックバック企画のお誘いを受けましたが、トラックバックをやったことがないのでうまく行くかどうか分かりません。

以下いずみホームさんのブログから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
部屋探しをする時にこだわる点、ゆずれない条件などについて
皆さまのご意見をお聞きしたいと思いこのような企画を立ててみました。
希望通りの物件が探せるとは限りません。
その中で優先順位をつけるとしたら、
何が一番大切なのでしょうか?
できたら第3希望まで書いていただけると助かりますが、
一番大切な条件だけでも結構です!!!
お部屋探しをしている方、物件情報を紹介されている業者様等
多数のご意見をお寄せいただけるようお願い申し上げます。

どしどしトラックバックして下さい!!!


ちなみに私は次の通りです。
1、家賃と部屋の大きさ(お手ごろで大きければ最高)
2、近くにコンビニやスーパーがあるかどうか(利便性)
3、部屋の作り(リフォームしてあるかどうかなど)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして私の場合です。
1、家賃と部屋の広さ(いずみホームさんと同じですね)
2、駅から歩ける距離(徒歩10分くらいかな?)
3、近くに大きな公園か散歩できる川がある(憧れです)
4、あまり買物が不便でないところ

うーん、難しいですね。
考えるときりがないです。
お客様に日ごろ「何かを妥協しなければだめですよ」と言っているのですけれど・・・


川の手不動産


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (ヨシダホームズ吉田)
2006-10-23 02:15:02
お部屋探しののトラックバックですね

私は



1、ペットと気兼ねなく住める(愛犬マルとは離れられません(^.^)



2、収納が多い家(今、ホント狭い家で物があふれています(^.^)



3、職場と近い家(通勤ラッシュは苦手です)



まだ条件はいっぱいありますが・・・

今日はこの辺で・・ヽ(^。^)ノ
返信する
ご参加ありがとうございます (いずみのまつ)
2006-10-23 07:11:59
お忙しい中ご参加いただき大変嬉しく思います。他の方もわざわざ記事で取り上げてくださいまして、本当に誠実な方ばかりで・・

なんだか胸が熱くなっております。



今回の企画はお客様にどのようなご提案をすればいいのか?という業者としての疑問に発しております。多くの方のご参加がいただければ、参考になるご意見が出されると思っております。後日結果を集計いたしまして、ブログにて発表いたしますので、今しばらくお待ちください!
返信する
Unknown (kawanote)
2006-10-23 16:46:01
吉田様

マルちゃんほんとかわいいですものね。

でもお部屋借りるときはちょっと大変かも?



松井様

ブログの格好の材料を与えてくださって感謝です。

集計結果楽しみにしてますよ!
返信する

コメントを投稿