南千住 川の手便り

荒川区の南千住・三ノ輪の物件を扱っています川の手不動産の日記です

夏の思い出ー尾瀬桧枝岐温泉

2017-08-17 | 旅行

夏休みも明け、本日から通常営業しています。
後半戦もよろしくお願いいたします。

夏休みは、福島県奥会津の桧枝岐(ひのえまた)温泉へ行ってきました。
尾瀬の散策や駒ヶ岳・燧岳などの山登りの拠点になる温泉です。

泊まったのは、秘湯温泉の会の中の「かぎや旅館」です。
   
昭和30年代築の和室の部屋には風呂もトイレも洗面台もない昔ながらの旅館です。
   
   
   
廊下も静かに歩いてもギシギシ音がするのですが、檜のお風呂と地産のお料理とおもてなしはとても良かったです。
   
   
   
   
手打ちの蕎麦、天然のキノコや山菜、手作りの豆腐、そして岩魚は刺身や煮物、塩焼きに干物、骨酒の中の岩魚まで
たくさん食べました。
初めて食べた香茸、天然の舞茸のコリコリした歯ごたえにびっくりしました。
食堂だった大広間には、マタギだった先々代が獲ったという熊の毛皮が飾られていました。
   

2日目は、念願の尾瀬散策です。





南千住・三ノ輪のお部屋探しは川の手不動産

http://www.kawanote.co.jp/   

   
   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿