【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

3000回

2015年11月18日 | Weblog
11月18日(水)

午前中、藤沢商工会議所工業部会会合。



みなさんは、東京電力浮島太陽光発電所・東扇島火力発電所研修視察に出発。

私は、藤沢ロータリークラブの3000回記念例会に参加のため、クリスタルホテルへ。



卓話をお願いした田中ガバナーをはじめ、多くのにビジターご出席いただき賑やかに開催された。

昨日、急に司会を振られたので取りあえず準備をしていたが、会長がどんどん進めてしまう・・・・・・(@_@;)

途中から、やっとバトンタッチされる。

田中ガバナーの卓話は「楽しくてためになる!」お話。

私のように「面白いがためにならない」話しかできない者にとっては大変勉強になる。



『四方良しの実践』をお話になる田中ガバナー。


藤沢一中の先輩だった。

先輩、これからもご指導よろしくお願いいたします。


会社に帰ってすぐに「藤沢公民館」へ。

「藤沢宿」を盛り上げる「まちづくり懇談会」に参加。



最初に一言「この席で決めたことが、どの程度市や県に反映されるんですか?」と聞いてしまった。

会社の前の歩道にしても、もう来年の4月から工事が始まるらしい。

知らなかったなぁ!!

ただ、一つ収穫があった。

銀杏の落ち葉を「さんこうどう」の社員さんたちが毎朝掃除してくれているのだが、掃いてるそばから落ち葉が落ちてくる。

その銀杏の枝を、要望すれば選定してくれるとのこと。

最後の会合は、藤沢法人会青年部全体会議。



若いって、いいなぁ!

「さんこうどう」の高橋君も出席。

社長と一緒だと、やりにくいかな?

他の営業さんたちも、商工会議所青年部やJCで頑張ってくれている。(^O^)

懇親会は「タントタント」さん。

若さで、相当飲んだようなので採算大丈夫だったかな?

中締めは、村上進さん。



良かったですよ!(^-^)v
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場体験 | トップ | 晋山式 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (aihara)
2015-11-20 09:20:22
本当にご多忙ですねえ
お体を大切に・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事