【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

国際ロータリー第2780地区大会 小泉純一郎 小泉進次郎 防衛大学校儀仗隊

2014年10月19日 | Weblog
2014年10月19日(日)

久しぶりの投稿です。

また、気張らずにアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

今日は、国際ロータリー第2780地区大会が横須賀で開催されました。

藤沢東ロータリークラブの皆さんがチャーターしたマイクロバスに同乗させていただく。

藤沢駅南口「オーパ」前を10時出発。

予定では1時間ちょっとで到着予定だったが、高速を降りたところからピタッと車が動かなくなった。

いろいろ調べたら、横須賀で神輿のお祭りが開催されているとのこと。

なんとか、開会10分前に滑り込み。

Yさんが購入してくれた「おにぎり」2個を美味しく戴いた。

記念講演は小泉純一郎氏。



アトラクションは、防衛大学校 儀仗隊の素晴らしい「ファンシードリル」。

「儀仗隊」とは、儀礼警備のために天皇・皇族・大臣・高官あるいは外国の賓客などにつけられた兵隊の事。



そして、懇親会へ。

懇親会には、小泉進次郎氏。



アルコールと甘味をしばらく止められているので、我慢(ビール1杯は飲んでしまったが)。

甘味を我慢する方が辛いなぁ!

明日も「明るく・元気に・前向きで」!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道シンポジウム藤沢宿大会 | トップ | 11月11日~12日 第8回ふじ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しつこくコメ入れ (aihara)
2014-10-20 13:59:17
RC活動お疲れ様です。催し物が多いので大変ですねえ。先般の市民まつりでもお御所の皆様が首から募金箱下げて頑張っておられました。素通り出来ない・・・超汗。
小泉さんね、お父様も息子さんも最近ちょっと影薄いですね、進次郎さんには頑張ってほしいものです。お父様は、もう引退していいです。これ以上、露出しないほうが・・・
甘味とアルコールってことはHbA1cが上がりすぎた?
お気を付け下さい。合併症が怖いです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事