【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

総会と理事会

2008年03月24日 | Weblog


24日(月) 雨のちくもり。

午前中、強い雨の中「お墓参り」に。
お彼岸だったせいか、どのお墓にも綺麗なお花があがっていた。

銀行に行く。
明日は、給料日なのでATM混むんだろうな。

13:30から、「観光協会」総会。
F会長には、「警察友の会」を始めいろいろとお世話になっているので出席。
「よく来てくれたね」と言われて「よしよし」。
他の総会に比べて、一般会員の参加が多い総会である。
隣の席には、先日ラジオ収録をさせていただいたY社長。
後ろの席には、O編集長。
斜め前には、先日の市長選挙で惜しくも敗れたHさん。(ご挨拶しようと思っていたが、気が付いたら退席してらした)

開始ギリギリに、Oさん共々送別会に参加(主宰)したIさんが来られた。
送別会の主役Iさんも新社長と参加。
その時の写真を頂く。
主役のIさんがやはり一番輝いていた。(残念ながら写真を掲載できません)

印刷会社さんも、W社・Aート社が出席していた。
始まる直前、観光協会の人に「お願い事」をされた。
それは、司会が「議長はいかが致しましょうか?」と言った時に『F会長』、「F会長と言う声がありましたが」と言った時に『異議無し!』と言って欲しい、というもの。
名前を挙げた本人が「異議無し」というのもおかしいかな?と思ったが、セレモニーだからまあ良いか。

質疑も無く(会長は残念そうであったが)無事終了。
5月の印刷組合の総会も、こうあって欲しいものだ。(私が理事長になって、3年連続で質問が出ている)



夜は、法人会の理事会。
終了後、お弁当が出た。
数ヶ月ぶりの「休肝日」が出来た。


(写真上:総会。F会長挨拶)
(写真下:法人会・理事会)

【さんこうどう】ホームページ  http://www.sankodo.ne.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わります | トップ | 頼まれごと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事