【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

大黒天

2009年04月12日 | Weblog


12日(日)  はれ。

諏訪神社の「大黒天祭」が10時から、開催。
雨で、社務所の中でというのが多いのだが、今年はなんとかもった。

年に一度、電源を切って行う点検も10時からの予定になっているので、9時に会社へ。
もう、到着していて準備めほとんど終わっている様子なので、予定より早いが作業をしてもらうことに。

以前、2月に作業した時は水槽の水温が下がるといけないので、バッテリーを持って来てもらったこともあった。

「大黒天祭」では、玉串奉天の後に「小槌」を振る。
例年は2度振るのだが、今年は不景気を振り払おうということで3度振った。

さぁ、月曜日からも笑顔で!前向きに!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスカレーター | トップ | マスターズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事