【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

第4回東海道シンポジウム藤沢宿大会

2014年05月20日 | Weblog
5月20日(火)

10:00より、実行委員会が開催された。



大会は、9月6日(土) 藤沢宿大会+交流会
    
       7日(日) 市内視察

の日程で開催。

会場は、遊行寺さんの境内と藤嶺藤沢学園地下ホールをお借りして開催される。

毎年、東海道53次(55次あるらしいが)の宿場で順繰りに開催されている。

昨年は愛知県の「宮宿」で来年は静岡県磐田市の「見付宿」で開催。

内容・骨子もだいぶ固まってきた。

昨年の「宮宿」は台風の影響で設営がたいへんだった。

イベントは、いつもお天気任せ。

まぁ、晴れるでしょう!!

上の写真は、シンポジウムで「藤沢宿講談」を演じていただく「一龍斎 春水」さんから戴いたクリアファイル。

「一龍斎 春水」さんは「銀河鉄道009」で『メーテル』の吹き替えをやっていた声優さんから講談師に転身された方。

クリアファイルの裏面です!



下に小さく「松本零士」と入っています。

今月31日(土)には、新堀学園ライブ館で「宿場 de シネマ」が開催されます。

チラシの写真は、戦後間もないころの、大正橋付近にあった藤沢映画劇場です!

ぜひ、お越しください。

明日も「明るく・元気に・前向きで」!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満面の笑み!!(#^.^#) | トップ | 藤沢ロータリークラブ60周... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-10-17 12:49:22
>「銀河鉄道009」で『メーテル』の吹き替えをやっていた

メーテルに似てるけど、正しくは
「『宇宙戦艦ヤマト』の森雪」役
ですよ!
返信する
ありがとうございます (川上)
2015-10-17 13:00:58
ご指摘、ありがとうございます!m(__)m
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事