【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

2008年01月23日 | Weblog


23日(水)雪のち雨。
一昨年も同じ日、雪掻きしてました。
同業者の再編(?)問題が頭から離れなくて、外はホワイトだが気持ちはブルー
10年ほど前にI印刷さんが倒産した時と同じような気分。

「さんこうどう」は、大丈夫なんだろうか?
2:6:2の法則が昔からある。
35人の社員のうちの2割、7名が「危機感」を持って行動してくれれば、怖い事は無い。
自分の役割を再認識しよう。
社長とは?部長とは?課長とは?

まぁ、「なるようになるさ、困った事は起こらないんだ」という気持ちで明るく行動していく以外にはないな。
と、思いつつ『本気』『改革』しなくては本当に生き残れない時代である。

叔母さんの通夜に行く。
昔は、夏休み中遊んだ従兄弟に久しぶりに会う。
こういう機会でも無いと、会わなくなってしまった。

(写真:名前の額)【生命保険会社の人からいただいた、私の姓名を捩った短歌? こういうのをお客様に渡すと凄く喜ばれると本に載っていたが、私は・・・・。 せっかくいただいたのに申し訳ないが、なんとなく遊ばれている感じがして】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50周年 | トップ | コーチング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事