【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

初詣

2009年01月03日 | Weblog
(水温17度)  (新しいヒーター)

3日(土) はれ。

昨日に続き、駅伝を応援。
早稲田と東洋大が1位を並走。
なにか、力を貰ったような感じ。

会社の熱帯魚がなんとなく元気ない。
外部フィルターのシャワーが強すぎるのかな?となにげなく水温を見ると「17度」。
標準は26度に設定しているのに、低すぎる。
コンセントでも外れているのかな?と思って確認したが、問題なし。
一つだと故障した場合困るので、二つ入れてある。

二つ故障したようだ。(時期は違っていたのだろうが)
近くの熱帯魚屋(と言うよりペットショップ。以前は、熱帯魚売り場も広かったのだが、少しの器具だけになってしまった。売れないのかな?)に行く。
容量の小さなヒーターが一本しかなかった。
仕方なく購入。



お榊の水などを換えて、初詣に。
S町のS神社さんに向かうが大渋滞。
伊勢原に買い物に行き、地元のS神社さんに。(大渋滞でなくても、最初から今日は行くつもりでしたよ、O宮司さん(*^_^*))
熱帯魚屋さんのあるTの駐車場に車を停めてお参りに。



S町のS神社さんと同じ神様が御祭りされている。
本殿にお参りした後、社務所で「金運守」をいただく。
O宮司さんにご挨拶させていただく。
今年は、金運は絶好調!!だろう。



T内の薬屋さんで、胃薬を購入。
いろいろな種類の薬があるものだ。
何事も適材適所?(ちょっと違うか?)

21:00から、先日聞き漏らした「社長さんいらっしゃい」の再放送を聴く。
S病院のI理事長。
とても、笑顔の素晴らしい先生だ。
10か月が経過したが、なかなか上手くならないものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅伝 | トップ | 水温 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事