【さんこうどう】社長のわくわく日記

いきあたりばっちり!!(^^)v

「健康長寿日本一!」遊行寺 第74代 他阿真円上人

2014年07月09日 | Weblog
7月9日

藤沢ロータリークラブ例会。

本日の卓話者は「遊行寺 第74代 他阿真円上人」。



95歳とは、思えないお腹から力の入った声で、40分余り講演していただいた。

小さいころは「小心者」であったが、大きな声を出すことによって生まれ変われた・・・とのこと。

今日のお話で、私の心に残った言葉は・・・

シュンとするな シャキっとせよ!!』

来月から1年間、ロータリーの交換留学生としてブラジルに留学する15歳の学生さんのご両親から

戴いたお菓子。

お気遣い、ありがとうございます。

美味しくいただきました!!(#^.^#)



明日も「笑顔で、明るく、前向きに!!」。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライベートの名前が変わり... | トップ | 「鳩三郎」と「鳩ぽっぽ」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですよねえ (aihara)
2014-07-10 18:13:02
お上人様、本当にお元気ですよねえ。
毎日のお勤めもこなされて
お疲れを感じさせないところは
凄いです。
見習うというより、あこがれます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事