北秋田人彷徨記

                                                            

沖縄旅行Ⅱ⑦アップグレード(2018Journey of ordeal⑦)

2018-09-30 08:00:00 | 2018年試練の旅

2度目の沖縄旅行も終了。取りこぼしも少し有ったけど楽しかったー

羽田に帰る待ち時間で那覇空港レストランで1杯!(この後、何杯かお代りしてます。旨かったなぁここのビール)

酔っ払ってて写真ブレブレ。1つ、2つ前の飛行機は修学旅行で一杯だった、19時の飛行機には居ないみたいだ(機内静かだと良いなぁ)さて、私、今年ANA会員ステータスがブロンズに上がった為、アップグレードポイント10ポイント貰ってます。このアップグレードポイントは1年間(今年4月から来年3月末)しか使えない。とにかく使わなきゃ損ってことでタイミング計ってました。そしたら、帰路の羽田からクアラルンプールまでの国際線でアップグレードが可能表示。ここぞって事でビジネスにアップグレード(8ポイント消費)に成功、残りはスカイコイン。

羽田に到着、国際線ターミナルの手荷物検査&出国検査室前に立ってたおねーさんに聞いたところプライオリティーレーン(専用レーン)は上位ステータスの人だけが使え、搭乗クラスがビジネスでも駄目とのこと(知らなかった)ただ、ANAラウンジのインビテーションは付いてくるのでラウンジ使えます。ラウンジでシャワーを浴びようと聞いたところ1時間30分待ち、ラウンジに入ったのが22時位で次の搭乗時刻が23時、「無理!」カレーとビールで1時間潰し搭乗口へ

久々(何年ぶりかなぁ~)のビジネスクラス。しかも初めてのスタッガード型(フルフラットシートで半個室みたいな感じ)のシートで楽しみ。

モニター大きいし隣の人見えないしフルフラットで寝れる。そしてCAさん対応が全く違う。「●●様、本日は‥‥‥担当●●と申します‥‥」「いや~そんな丁寧に。恐縮です」って言ってしまいそうなくらいの対応(昔、アップグレードしたときはここまでおもてなししてなかったような気がする‥‥)

機内食のメニューを渡され、どれが良いかと就寝中なら起こさない方が良いか聞かれました。実は、沖縄からビール飲みっぱなし、羽田でカレー追加。お腹いっぱいで食べられる状況じゃなかったので「起こさないで」ってことでお願いしました(実質お断りの返事です)またいつか食えるだろう。案の定、羽田を出てほどなく消灯、速攻フルフラットで就寝(多分、かなりイビキかいてたと思う)到着40分位前まで寝てました。スタッガード型シートすげー楽!腰が痛くない、足がむくまない(そりゃそうだ)この時期の羽田空港→クアラルンプール空港のビジネスクラスは片道12万円位(往復チケット半値として)だったと思う(ちなみにエコノミーは3万5千円位)アップグレードポイント様々であります。こんなの乗っちゃったらもうエコノミー乗れなくなっちゃくなぁ~


 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿