北秋田人彷徨記

                                                            

黄金崎不老不死温泉(2021年日帰り入浴)

2021-08-29 08:00:00 | 深浦

久々に青森県深浦町にある「黄金崎不老不死温泉」の日帰り入浴に行って参りました。

ここの温泉、日本海を眺めながら源泉かけ流しの露天風呂を楽しめることで有名になった温泉で日帰り入浴でもこの露天風呂を楽しめます。ただ、日帰り入浴利用の場合は時間帯の制限があり10:30~15:30(受付)までの利用になります。夕暮れの時間帯は宿泊者のみ利用可能とのことです(悪天候の時は利用不可)

私がこの温泉の気に入っている点は湯冷めしにくいところ。日本屈指の高塩化物泉で芯まで温まお湯で冷めにくい。何度も湯あたりしてますが気持ちの良いお湯です。お湯目的なので露天風呂には入りませんでした(過去に入ってるから)

コロナ禍になってから初めて行きましたが相変わらず良いお湯です。常連客らしい人もいました。

毎月、26日は入浴無料とのこと。今度26日が土曜か日曜に当たったらまた行ってみよう(混み混みかな?)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿