北秋田人彷徨記

                                                            

釧路&根室旅行④厚岸グルメパーク&帰路

2019-12-01 08:00:00 | 北海道

前から行きたい道の駅がありました「厚岸グルメパーク」グルメな道の駅として全国的に有名です。遂に願い叶い立ち寄る事が出来ました。

厚岸といえば「牡蠣」何としても食べて帰らなければ。納沙布岬から釧路空港への帰りに「厚岸グルメパーク」に寄りました。

2階にはバーベキューカウンター「炙り屋」お店の前には特産品売り場。ここで買って持ち込みます。

寿司食った後なのでチョットだけ。

身はプリップリで汁が最高!美味しい。これで日本酒でも飲めたら文句なしなのだが‥‥この牡蠣「カキえもん」とゆうブランドで味が濃厚とのこと(確かに味が濃い)おかわりしようか悩みました(今回は自重)是非もう一度行きたい道の駅なので有りました。次回は誰かの運転で寄ろう。

釧路空港到着!久々の長距離運転、釧路⇔根室往復で240キロ。疲れた!とにかく休憩したい。

空港3階レストラン「たんちょう」にて

「せんべろ」です。釧路&根室の弾丸旅行の〆はやっぱり「サッポロCLASSIC」後は羽田乗継ぎでクアラルンプール経由バンコクです。今回の旅はこれにて終了。実に楽しい(美味しい)旅になりました。もう一回行きたいなぁ~




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿