北秋田人彷徨記

                                                            

乳頭温泉郷 鶴の湯

2013-02-24 00:00:00 | 仙北市

サスペンスドラマなどでよく使われている乳頭温泉郷「鶴の湯」に行ってまいりました。

Nec_0522Dscf3226Dscf3227
この時期、田沢湖高原は雪の中(半端じゃない!)なんといっても雰囲気がいい!

Dscf3221Nec_0548
Nec_0537

鶴の湯は泉質、効能が異なる4っの源泉のある珍しい温泉だそうです。で!今回は内湯の白湯(写真上)、黒湯(写真下)を頂いてまいりました。基本的には炭酸水素泉で白湯より黒湯のほうが熱く個人的には黒湯の方が好きであります。最近、強酸性泉に慣れたせいなのかここのお湯は実にマイルド。乳白色のお湯に程よい温かさ、そしてこの雰囲気「本当に気持ちいい!」ここの温泉は泉質による効能もさることながらリラックスによる癒し効果がかなりあるのかもしれません。

Nec_0532

今回は真冬の鶴の湯、内湯だけでしたが次回は露天風呂に入ってみたいものです。さすがは全国的に有名な秘湯。何度でも来たくなる温泉でありました。

Dscf3228


最新の画像もっと見る

コメントを投稿