北秋田人彷徨記

                                                            

秋田市旅行②ANAクラウンプラザホテル秋田

2023-03-05 08:00:00 | 秋田市

今回の秋田市旅行で宿としたのが「ANAクラウンプラザホテル秋田」私の定宿です。

全国旅行支援を使い20%の割引と地域クーポン2000円分が貰える。朝食込みで8,500円まあまあかな(会員でポイントも貰えるし)秋田駅近で飲み食いするのに都合がいい

昨年より改装が始まって今も進行中のようです。今回の部屋は11階、改装済みのスーペリアツイン、綺麗になったなぁ。

カプセルコーヒーにグラスとアイスペール、栓抜きは無かったかな。BOSEのワイヤレススピーカーが置いてあった。やっぱBOSEって音が良いな。昨年泊まった時より明るくなり今風の通路や部屋に改装されてます。

朝食は12階レストラン「空桜(SORA)」が会場

全国のクラウンホテル朝食ブッフェはどこも豪華、ワクワクします。

最上階、秋田市を眺めながらの朝食。ライブキッチンでオムレツや稲庭うどんを作ってくれる。変わり種としては「きりたんぽ」がある。吸い物としてたんぽ入れず汁と芹だけでいただきました。我が家の物より甘めな感じでも美味しい出汁です(比内地鶏だろうこの味)

ご飯の食べ比べもやってました「めんこいな」初実食。甘みの印象すくないけどとても美味しい。おかずの味を引き立てるお米と思う。普段食べるご飯としていいかな。

秋田に来たら「稲庭うどん」食べとかないと。稲庭うどんは基本乾麺でお湯で戻してタレ(温、冷)で食べるもの。タレはお店の味、乾麺も八代目佐藤養助商店製なので間違いなし。ホテルの近くに稲庭うどん店あるけど結構するからここの稲庭うどんで十分かな。美味しいしです。

他、朝食ブッフェの品は一通り揃ってます。クラウンプラザホテルの朝食ブッフェは罪深い。見た目が派手で美味しいのでいつも食べ過ぎてしまう。食べ物目当ての旅行だとなおさら抑え気味で取らないと‥‥



最新の画像もっと見る

コメントを投稿