北秋田人彷徨記

大阪旅行① シェラトン都ホテル

2022-01-09 08:00:00 | 大阪

遂に痺れを切らしました。一人旅に出たくなり突然の放浪(寅さんみたいなやつ)さすがに家族に心配させないよう行き先と帰る日程を告げての放浪です。

ホーム空港「大館能代空港」の朝便。思いのほか人が居るなぁ。

羽田空港へは久々にプレミアムクラスにアップグレード。もう車運転しないから朝から一杯!一時間弱のフライト、ほろ酔いするにはもう20分位長いと丁度良いかな。っといっても羽田でラウンジでまた呑めるし‥‥

乗り継ぎ約1時間、搭乗口に20分前に居なければ優先搭乗(1グループ)の恩恵貰えん。実質ラウンジには30分程度しか居られない。おにぎりとビールのんで速攻搭乗口へ。羽田空港⇒伊丹空港はドル箱路線だけあり満席、窓際の席すら取れなかった。約1時間のフライト、伊丹空港に到着。秋田から3時間で大阪まで来られる。久々の伊丹空港、前回は上海に行くときに使った以来だ(8年前)

タイ滞在中に旅行で大阪行きを計画してましたが2度も中止した因縁の大阪でもあります。

2年前のリベンジって訳ではないのですがようやく伊丹空港に来られました。空港には特有の匂いがありますが伊丹空港にも独特の香りがあるみたいです。

初日のホテル「シェラトン都ホテル大阪」のある近鉄上本町駅へはシャトルバスがあり大変便利。約30分位で到着。

今回の旅は楽だ!殆ど迷わず歩かずのチェックイン。

一番ボトム部屋の予約でアップグレードしてもらえました(ラウンジ使用と朝食無料)

17:30からのカクテルタイムには少し時間があるので近くを散策してラウンジへ

思った以上に人が居る。空席が無いくらい盛況だ。

朝から呑み続け散歩でも一杯、既に出来上がってる状態でのただ酒と肴、最高のシチュエーションであります。そして第二部の散策へ‥‥

次の日、朝食もこのラウンジで頂きました。

外を眺めながらの朝食。レイトチェックアウトにして夕方まで自由時間、大阪2日目は朝から歩き回ることにしました。