北秋田人彷徨記

                                                            

石垣旅行Ⅰ① 石垣島初上陸(2018Journey of ordeal⑧)

2018-10-28 08:00:00 | 2018年試練の旅

今年、沖縄にはまっております。マイブームってやつです。今度は石垣島、八重山諸島へ旅行してきました。

タイでは7月下旬、週末を挟む4連休でこの休みを利用しての旅行。会社が終わり急いで空港へ向かうが渋滞に見事捕まりかなり焦る。なんとかギリギリ到着で出国検査通過。

おかげでラウンジに行く余裕なし。最近、ANAの夜便(羽田行き)の搭乗口がCにあたる。結構遠いし近くにラウンジがない(使い辛い)

約6時間のフライトで日本時間朝6時の羽田空港に到着。

ささっと入国検査を通過、とにかくシャワー浴びたい。昨晩は大急ぎだったのでシャワー浴びずに搭乗だったもので(汗臭かったかも)。国際線の到着ロビーに有料のシャワールームがあります。直行!

朝、6時半時点で10人(45分)待ち。

30分1030円。シャワー浴びて、歯磨き&ひげ剃り、着替えで20分位。丁度良い時間設定かな。スッキリしたところで国内線乗り継ぎカウンターに荷物を預けたのが8時位、石垣への飛行機は11時にボーディングなので3時間程ある。とりあえず制限エリア内に入り朝食。蕎麦と寿司とビール、日本は平日の朝、スーツ着てこれからお仕事へ行かれるだろうお父さん達の白い目の眼差し絶えながら朝一の生ビール(最高!!)空腹も一段落。エアーポートラウンジで休憩(ANAゴールドカードVisa所持)とにかく眠い。気がついたら搭乗まで10分、2時間近く爆睡していたようだ。椅子に座りながらなのでイビキはかいてないと思うがよだれ垂らしてたかも‥‥

夏休みに入った為か子供連れ(家族連れ)が目立つ(超混み混み)

搭乗率100%だと思う。そして羽田を出てから2時間半、石垣島が見えてきた。

「南ぬ島(ぱいぬしま)石垣空港」到着。ん~!なんかタイより暑いかも!!

<続く>


 




 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿