北秋田人彷徨記

                                                            

2023函館の旅②「ラッキーピエロ&いか清」

2023-09-17 08:00:00 | 函館

ビールを飲んで外に出ると「ラッキーピエロ」が有るでは無いか。函館に来たなら入らねば。

今や全国でも知れたご当地バーガー屋さん。もちろん、チャイニーズチキンバーガーを注文

この日、ビールが割引されてたので‥‥バーガーとビールって合うなぁ~ 

一旦、ホテルへ行きチェックイン。ベットに横になったらスグに落ちたらしい。気付いたら20時、3時間位爆睡してた。お腹減ってないけど狙いの「いか清」へ 取りあえずハイボールとタコ唐揚げ、たしかタコ頭の唐揚げだったと思う。これ美味しい!

本命の活いか刺し。美味しいなぁ~久々に函館でイカ食った。生でゴロ(イカの肝)食ったし。

ただ、イカ高くね?しかも小っちゃいし。まぁ時価ってのも有るから明日、朝市の朝食で確認するか

【つづく】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿