北秋田人彷徨記

                                                            

聖地巡礼① やよい食堂 編

2014-01-05 00:00:00 | デカ盛り

仕事関係で秋田新幹線スーパーこまちで東京へ

01b96eb474aac2d71d37e45a05e2cb62b85

年末の東京出張。久々新幹線移動であります。新しい車体はとても快適でした。前のより揺れないし座席が快適。飛行機より断然気持ちいい!すげーなぁ~今の新幹線。東京へは3日間の出張。缶詰状態の仕事ではないので少し気楽。そこで以前より是非とも行ってみたいお店へ行ってまいりました。

「やよい食堂」

01e7c6330074cf656fec8d957df2937f833

千葉県野田市にあるメガ盛り、テラ盛りの聖地「やよい食堂」 盛りがすごいと超有名なお店、ようやく念願かないました。

015f1ce25a37f0cdbb1fba6e960e1a085b00171e4382b4b029a492b20e21d76b1d74f8

この日は、昼の部終わり近く平日午後2時に伺いました。それでも店内には4、5組のお客が料理と格闘中?中はお世辞にも綺麗とは言えないものですが庶民派食堂の安心感はバッチリ出てます。壁には色紙がたくさん。なんか「宝石箱や~!」の人のも有るぞ。メニューはどこにでもある品目、値段も普通の価格。さてさて初やよい食堂。何食べよう。

01b3905c34301ac6f50c9b1dc3db0ba86680172407a639a9e21a9d2663f1de1ad6df37

TVで初めて見た超インパクトのあるカツカレーを注文。ただ周りの様子から大盛りはちょっと危ないと普通にしました(完全に腰が引けてました)

お盆にカレーがこぼれるほどの盛り。でもこれで普通盛りであります。ご飯は2合位かな、カレーは甘口、玉ねぎの甘さが効いてる食べやすくて美味しいです。カツは大き目で柔らかったですがカレーのルーでほとんど見えません。

無事完食、次の朝までお腹すきませんでした。この量でこの値段とても素敵なコスパであります。50円プラスすると大盛り、別世界の盛りが見れるはず。是非胃袋自慢の方にはお勧めであります。もっと大きな皿にすればとも思いましたが、皿、変えてもお盆にこぼすよなぁ~やよい食堂なら。

ブログランキング・にほんブログ村へ

やよい食堂 <script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=12001290" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

関連ランキング:定食・食堂 | 愛宕駅

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿