北秋田人彷徨記

                                                            

沖縄行くには良い季節だなぁ①

2020-06-28 08:00:00 | 沖縄

2020年6月現在、新型コロナ防疫対策で入国&出国が規制されており日本に行くことまた日本からタイに戻るにもかなりハードルが高い状況(実質タイ入国不可)になってます。今回はまだ「新型コロナ」とゆう言葉すら無かった頃のネタ、半年前の沖縄タッチの話です。早く日本入国規制解除ならないかなぁ~

台風19号のため日本に行けなかった分、穴埋めで搭乗。バンコク⇔沖縄、年末の忙しい時期でしたが何とか時間を作ってセミ弾丸です。上手い具合にアップグレードされ、往復ビジネスクラス。飛行機で横になって寝れるのはホント楽だ。

朝方、羽田空港到着。ラウンジでシャワー後の1杯「日本のビール旨い!」と瞬殺。まさに朝湯、朝酒。で、後に朝寝も‥‥(いつか身を滅ぼすかも)

想定外だったのが羽田空港⇒那覇空港、団体様が‥修学旅行が3,4校位。ロビーは激混み(この頃は安全だった)団体さんは後部座席から埋まるので先に搭乗して貰ってから一般乗客の搭乗、この便は満席で那覇空港までの3時間弱、全く記憶がない(たぶん爆睡)

今回は、沖縄タッチなので外に出ず空港内を彷徨きました。

沖縄といったらステーキでしょう。タイで美味しいと思うステーキを食べた事が無い(基本タイ人、牛肉を食たべる文化が無いから)久々の沖縄ステーキ、旨いなぁ。

ステーキ後、さっぱりした物が食べたく‥「塩屋」のソフトクリーム。

色んな塩がありそれを振りかけて頂く。

色々試し「雪塩プラス」がお勧め。シンプルに甘みが際立つ感じ。那覇空港には約3時間滞在し羽田へ。

帰りの機内、遠くに富士山が見える。横浜で1泊し次の日にタイへ戻る予定。

(つづく)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿