北秋田人彷徨記

                                                            

「鶴亀屋食堂」 テラ盛りミナミマグロ丼編

2013-04-28 00:00:00 | デカ盛り

いよいよGW突入!色々計画案はあるけど資金が‥‥ねぇ~。しかも、私の会社は10連休!(大丈夫か?こんなに休ませちゃって!おい)お金がないのに時間だけはある。今回のGWはお金のかからない趣味に走るのもいいのかな?とりあえず私と同じ境遇の方は今回のネタを参考にでもしてください。

「鶴亀屋食堂」

Img_0920

青森の浅虫にあるドライブイン。見た目、国道沿いのありきたりな食堂なのでありますが、青森県屈指のデカ盛り、テラ盛り優良店なのであります。

Img_0919

店内はこんな感じ。壁、天井には何やらステッカーらしきものが沢山。そしてターゲットであるマグロ丼の貼紙発見。この鶴亀屋食堂はマグロ丼で名を上げた有名店。今回はそのテラ盛りマグロ丼、青森浅虫遠征でございます。

Img_0915

「まぐろどぉぉ~ん!」って感じの中盛りがやって来ました。インパクト大であります。味噌汁、漬物とお皿。刺身をお皿に下さないと食べれんよねこれ!お店のおばちゃんに聞いたら大盛りは無いみたい。ここのマグロ丼、口コミから推測すると時期によってマグロの種類、量、値段が変動するみたいです。今回はミナミマグロで中盛りまでしかありません!って解釈でいいみたいです。(大盛りって言っても充分かも)マグロの刺身は赤身。トロ、大トロも美味しいですが脂っぽくて一口、二口で充分、味わうならやっぱり赤身です。大間の本マグロって訳にはいきませんが美味しいです。私は小を頂きましたがご飯の量に比べ刺身の量がかなり多くマグロだけでいっぱいいっぱい。もうしばらくはマグロ食べなくてもいいかな?ってのが感想です。

実は私、ダイエット中でありながらメガ盛り店探索とゆう相反する行動を同時進行中。マグロ丼を食べた次の日、諦めながら体重計に乗ったところなんと体重が‥‥‥‥減ってる!\(◎o◎)/!マジで減ってる!春の珍事でございます。マグロってダイエットに良い?マグロダイエットってか??

鶴亀屋食堂 <script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=2000724" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

関連ランキング:定食・食堂 | 浅虫温泉駅

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へにほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿