北秋田人彷徨記

                                                            

伊丹空港 ANA SUITEラウンジ

2021-12-26 08:00:00 | ANA SUITE

2021年、今年最後のネタは「伊丹空港のANA SUITEラウンジ」です。このSUITEラウンジはANAダイヤモンドステータス所有の人が使える制限区域内にあるラウンジで日本国内線では羽田空港、新千歳空港、伊丹空港、福岡空港、那覇空港の5ヵ所 国際線では羽田空港と成田空港の2か所。今回はこれまで入ったことがなかった国内線伊丹空港のSUITEラウンジです。

コロナ禍以前はあっちこっち飛びまりだったのでANA SUITEラウンジのお世話になるも事多々ありましたが今年は2,3回羽田空港で利用しただけ。

羽田空港のラウンジでも感じてはいましたか置いてるものが少し少なくなったかな?一時的にお酒の提供も止めてたらしのてそれと比べてらたら復調はしているのでしょう。コロナ以前からですが国際線に比べ国内線ラウンジはそれほど食べ物、飲み物は置いてません。国内線では基本生ビール2種、ウイスキー2種、焼酎2種、ワイン系2種位とソフトドリンク数種、おにぎりとパン数種と酒の肴のスナック菓子、勿論全部タダです。ただしお腹を満たすほどのものは置いてません。せっかく来たのだから現地でしか食えないものを食べたい

ANAのラウンジには周囲に迷惑が掛からない食べ物(匂いとか)の持ち込みは許可されてるので私はいつもメインの食べ物は持ちこんでます。

で、今回は「柿の葉すし」

〆鯖のお寿司、美味しい。ビール片手に飛行機眺めながら「柿の葉すし」移動中のホッとできる瞬間(場所)であります。こんな旅の楽しみ方も良いものです。

さて、今年はほとんど飛行機に乗らなかったし国際便は帰任時の1便のみ。ANAプレミアムポイントの下駄を貰ったものの10万ポイントに至らず来年はダイヤモンドステータス陥落です(プラチナステータス)来年の3月末までダイヤなのでステータスが変わる前に最後の福岡ANA SUITEラウンジに行けたらいいなぁ~

2021年、コロナでどうなるか先が見えない1年でしたが少しづつ復調の兆しが見えてきてます。特に旅行業界と飲食業界、当ブログもこの業界が元気になってもらえば更に楽しいネタを沢山アップできると信じてます。今年一年間お付き合いありがとうございました。来年は今年より良い年でありますように。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿