北秋田人彷徨記

                                                            

沖縄旅行Ⅰ②国際通りと牧志公設市場

2018-06-03 08:00:00 | 沖縄

沖縄観光と言ったら定番の「国際通り」

雨上がりの「国際通り」観光客が沢山。色々沖縄ならではのお土産屋やら沖縄居酒屋、ステーキ屋、等々。ぱっと見た感じ居酒屋は2時間飲み放題って張り紙が目立つし、ステーキ屋では1000円ステーキの看板。ここの食べ物屋に関しては看板誘惑が多いなぁ~(目移りしまくり)

そして、国際通りから入れる「平和通り商店街」私の好きなカオス感のある商店街。

この商店街の中に「牧志公設市場」があります。もちろん観光客を対象にしている市場。

この市場では、日本語、英語、中国語、韓国語とおそらく琉球方言が飛び交ってるグローバルな市場でお店のおねーさんは中国語で流暢に対応している(なんかすげー!)ここで買った魚や貝類は2階で調理して貰えるとのことです。みんな2階で食べて行くようです。私は、ここでは買いませんでした。他の人の買っているのを観察。チョットが高いなぁ(観光市場だから仕方ない)並んでいる魚は色鮮やかで綺麗だがなんせ食べたこと無いので食欲につながらない。多分一度食べたら美味しそうに見えるのだろう。地方の市場って本当に面白い。どこの市場も店のおばちゃんは元気でフレンドリー(商売上手)いつも乗せられて買っちゃう

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿