中央美術学園 新校友会~卒業生アルバム~

中央美術学園卒業生・新校友会ブログ。問合せや連絡は副田まで。sagamya954@fuwamofu.com

中美の素晴らしい先生方「漫画家内田かずひろ先生」

2019年03月14日 | いま、中美では

中美には素晴らしい先生方がたくさんいます。

漫画家&絵本作家 内田かずひろ先生もその一人

高校美術教科書にも現代日本を代表する漫画家の一人として掲載されています。

以前、中美アートサークルとして、毎年夏に新島ガラス工房研修旅行に行っていましたが、昨年夏は内田先生に引率してもらいました。

学生もとても楽しい思い出になったようです

内田先生は、マンガコース新入生がいなかったこともあり、中美を離れるようですが、後進に創作の情熱を伝える熱い先生です。

ぼくとしても、これだけ実績ある漫画家の先生なので、またマンガ学校で熱い授業を展開してほしいですね

内田先生に学びたい学生は多いはず

今後のご活躍を楽しみにしております。

ご指導ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

卒業生や関係者の応対に追われていまてんやわんやですが、多々みなさまありがとうございます。

この校友会ブログを閉めるしかないと思っていましたが、みなさん反対のようなので、やめるにやめれず笑(すでに退職しましたが笑)

まあ、卒業生みなさんに協力してもらいながら継続していきますので、よろしくお願いいたします。

 


この記事についてブログを書く
« 国学院大学博物館へ。 | トップ | たんじさんがグループ展開催... »