中央美術学園 新校友会~卒業生アルバム~

中央美術学園卒業生・新校友会ブログ。問合せや連絡は副田まで。sagamya954@fuwamofu.com

新春!新島ガラス展のお知らせ

2021年12月31日 | 校友会員の展覧会

 

中美アートサークルで毎年夏休みの研修旅行でお世話になっていた、新島ガラスアートセンターの野田先生から展覧会の招待状が届きました。

懐かしく感じるみなさんも多いかと思います。

ぜひぜひお出かけくださいませ

2年前の銀座での展覧会も観に行きましたね。

中美アートサークル卒業生と話しをすると、新島にまた行きたい人が実に多いですね。誰もいない海岸での花火大会も楽しい思い出

この年末年始もまた、学生たちの就活指導をしています。

いまもエントリーシートの添削指導。

20歳前後だとまだ、自分の夢を持てない人も多いですね。しっかり自己概念を作ってほしいです。

W ill やりたいこと

Must     すべきこと

Can     できること

一つの会社やある職種にこだわる学生には、視野を広げてwillの本質に迫るよう指導したり。

例えば、ファッションデザイナーを目指す者は、その志望の本質がオリジナルの創造欲求にあるかもしれません。門の幅を広げることで、人生の可能性そのものが拡大していきます。学生との対話傾聴を通じて進路のアドバイスをしています

中美卒業生で副田まで相談や問い合わせある方は下記アドレスまで。毎日200通を超えるmailやLINEがあり、学校業務や国家試験勉強で多忙なため即日返信はほぼ無理な状況です。ご了承ください

tamu267@mama3.org

 


この記事についてブログを書く
« 10年後そして100年後の世界へ | トップ | 2022年迎春 »