勝田茂樹の活動BLOG

子育て・車・バイク・読書の情報BLOG

男の子だってわかったんだ。

2014年10月25日 23時22分57秒 | 子育て


キミが、男の子と分かった日の空は、青かったです。


6か月。もうおなかの中で半年もいるわけだ。


お母さんは、キミが男の子だってわかったとき、ニコニコしていたよ。
女の子でも、男の子でも本当に、ヤツはよかったみたいだ。
どちらにせよ、きっと大切に思っているんだろう。

俺はというと、男の子よりも、女の子がほしかったかもしれない(笑)


俺のように、やんちゃで言うことを聞かない息子ができたらどうしようって、
単純にそう思ったからなんだ。

だけど、嬉しかった。無事に育ってくれていることが本当にうれしかったんだよ。

家に帰ってきてから、智子と一緒にエコー写真をアルバムに入れて、日記を書いた。


俺の息子なら、コレは本当におかんとおとんが書いたのかって疑うだろうから、
やっぱここは証拠を残さなきゃなってね。

来年3月か。同じ年なら小さく最初は写ってしまうのかもな。
でもいいじゃないか。
俺はどんなお前だって俺の愛は変わらないって思うのだから。

楽しみだな、来年の3月。
それまで俺も、もうちょっと子育てについて、勉強するよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿