勝田茂樹の活動BLOG

子育て・車・バイク・読書の情報BLOG

GTS250ieの前輪がバースト・・・。

2019年11月25日 23時36分29秒 | バイク

結構久しぶりになったブログですが、それは大惨事があったから。


走行中に前輪がバーストしてしまいました。。。


んー、写真では分かりづらいかも。

バーストする数日前からハンドリングに違和感を感じてて、やたらハンドルがブレるなぁとか。
まぁいいやという楽観視ともうバイクそのものの劣化かなと思っていたところもあったけど、
実際は完全にタイヤが原因。というか私のメンテ不足。
オイル交換は半年に一度は必ずしているものの、、反省。

不幸中の幸いにも交差点で止まる直前にバーストしたようで、
しかもそれが自宅近く。
自走はできないものの、無理やり引きずって持って帰り、
近くのバイク屋さんに引き取りにきてもらいました。

ついでに後輪のタイヤも新調して工賃込みの30,000円弱。

べスパに乗り始めてもう7年半が経過。
一時期は買い替えも考えましたが、タイヤ交換で本当にハンドリングも軽やかになったのでv
まだしばらくは乗り続けていこうと思います!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 36→37 | トップ | 三重で親子キャンプ(松阪市森... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事