ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

練習生 増員中!

2005-06-05 | ジム便り
本日の勝村道場は、練習生ならびに体験練習参加者で大いに賑わっておりました。

体験入門で打撃や組技の練習を何度か試してみた結果、本日より3名が勝村道場練習生として正式に仲間入りをしてくれました そして、アタクシ的にかなり嬉しいことがなんと女子が2名増えたのですよ ざる1号に、ざる2号です (って、どんな紹介の仕方なんだよっ)二人とも、柔道や空手などの経験は無し。格闘技は全くの初心者です。これは先に入門している青野さんや野中さんも同じです。それでもみんな、ひとつの技を覚えるのに真剣かつ、楽しく取り組んでくれています。そして夏に向けて、本来へっこんでるはずのところはへっこませるよう、もちあがってるべきの部位がもちあがるよう、エクササイズしております ※近々、ざる3号も正式に仲間入りか???


6月7月と、各地で様々な格闘技(アマチュア)の大会が行われます。勝村道場からも、各大会に出場を予定しておりましたが、練習生の諸事情により6月は全て不参加。先ずは、7月10日の八景フリーファイトに勝村道場練習生で大挙して参加する予定です!今年から入門した高校生ぴちぴちコンビ(男子ですよ、男子。変な想像しないでね。)も公式戦にいきなり参戦!ファイト一発、若さ爆発で頑張ってもらいたいものです。そして何よりも笑えるのが、御歳33歳 中年OLの イマイ・ミステリコの参戦が決定です(てことで、青野さんも参戦決定ね)


いい歳して何をやってんだか、、、、、自分のことながら 相当笑えます。先週の水曜日、道場主からフリーファイトに出てみない?と言われた時は


私:「えーっ、無理無理ぃ~、練習できてないもーん」

なんて言ってたくせに、

主:『八景はリングだよ。リングの上で試合ができるんだよ!』 





嬉しさのあまり ”出場を希望します” の返事より先に、そばにいたざる1号にジャイアントスイングを仕掛けてみる有様。(ロープに飛んでみてもいいですか?By心の叫び) そんな経緯があって、本日は吉村君に組技のスパーをお付き合いいただくことに。気分はホジェリオ(←ここ重要)で意気揚々と始めてみたところ、







どうしようもなく、ヘロヘロの、ヨレヨレ。そして、ボロボロ。


はっきり言って、試合に出れるレベルじゃないんですけど?いいんでしょうか?こんな中年が試合に出てしまって?リングは穢れないのでしょうか?

何れにしても、出ると決めた以上は7月10日までに何とかまともに戦えるレベルにまでもって行かなければなりませぬ。頑張らねばなりませぬーーーーーー


そんなアタクシですが、8日は会社の行事で練習に行けず、26日は道場が休み。ひぃぃぃぃぃーーーっ。どっかで闇練でもせねばなりませぬぞぉぉぉぉぉぉ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? 私も??? (女子部 Aさん)
2005-06-06 01:40:29
イマイ・ミステリコさま

八景フリーファイト参戦 おめでとうございます。

今日の練習も充実していたようですね。

本日は‘女は格闘技だけじゃなく、料理もできないとね’ということで、友人宅でお料理していました。

リングの上で戦うか、台所で花嫁修業するか、どうしましょうかね~(と言いつつ、練習にいける日をチェックしています。)

返信する
そう、あなたも (イマイ・ミステリコ)
2005-06-06 08:58:07
花嫁修業なんてーものは、花嫁になってから

やればいいんだよっ!料理なんて、いつから

始めたってできるもんなんだよっ!



でも、格闘技は今しか出来ないことなんだよ!



てことで、料理ならいくらでも教えてあげますから

一緒にフリーファイトに出ましょうね~



※私は関係ないとか思ってちゃダメよ!野中さん!
返信する
だって・・・ (2号)
2005-06-06 12:51:25
縄跳びって簡単じゃなかったけ?!

私の頭の中ではピョンピョン飛んでるんですけど・・・なんだかおかしいなぁ

これでも高校3年生の時の体育の成績は9でした-!!

まさかあのおじいちゃん先生、私にホの字だったんだろうか?!



みなさん見捨てないでね。

今後とも宜しくおねがいします♪
返信する
見捨てるもんですかぁー (ミンチョル)
2005-06-06 17:19:53
私だって腕立て伏せは一度も出来ずって状態からスタートです。三点倒立なんていまだ、できまへん。



それなのに、こんな偉そうな態度です!



高校時代に戻って、頑張りましょう!

気がつけばボクサーなみにロープワークを

やってる自分がいるはず!
返信する