ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

ガチ焼酎の会

2005-03-05 | 
すっかり日付も変わっておりますが、4日金曜日、久しぶりに「ガチ焼酎の会」を六本木の地鳥酒房 万徳にて開催いたしました!アタクシ、友人知人を集めて「酒の会」なるものを不定期に行っておるのですが、これとの明らかな違いは最初っから最後まで焼酎を飲んだくれる会ってことなのですわ。なので、本格焼酎(乙類)が苦手な人は参加できない会なのです。今回のメンバーは、ガチの会デフォルトのトモリン(酒豪)と初参加のダイちゃんとヨシタケさんでございます。

万徳は、宮崎から毎日直送される日向地鶏がメインになっており、この日向地鶏のもも焼きは絶品!新鮮だからこそ出せる鶏の刺身も、身がしっかりしてて美味かったぁ~。アタシは鶏のてんぷらが気に入りました。鳥料理とマッチする日本各地の地酒、焼酎も取り揃えてありました。が!焼酎は「入荷待ち」「売り切れ」が多くてちょい残念 アタクシは今回、芋焼酎はすべてお湯割りで楽しみましたのよ。寒い時はやっぱお湯割りかしら☆

次回ガチの会の予定も既に決めて、今回はお開きとなりましたぁー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Johnny)
2005-03-07 19:34:08
あれ?焼酎の会?やってんの?(゜▽゜)
返信する
ガチ焼酎の会なんです (ミンチョル)
2005-03-07 22:01:19
いつもの20数名集まる会と違って

多くて5人くらいなんですよ。



基本は、「一杯目から焼酎」って会なんです。



Johnnyさんとだと、底なしの会になりそうで

こわひ...
返信する