ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

カナダからのふたり

2005-03-04 | 
カナダのバンクーバーに住んでる亮子ちゃんが、今仕事で日本に来ている。ってことで、早速会って食事を共にしてきた!亮子ちゃんが日本にいた頃は、会えばいつもラーメン屋に行ってたっけ。今回は居酒屋ご希望ってことだったので、升屋(新宿南口店)に行ってきた。最初は二人で食事の予定だったんだけど、今回一緒に来日してる同僚も誘っていいか?との連絡が来たので「もっちろ~ん」と二つ返事で了承。アーロン氏は今回が初来日!毎度の食事は、ほとんどが和食や創作料理ってやつを食べてたらしいが、いたく気に入った様子。升屋で食べた料理も口に合ったらしい。(ほっ)中でも『究極の豚玉』(お好み焼き)がお気に入りで、亮子ちゃんにレシピを教えてくれとまで言っていた。亮子ちゃんは『とろマグロの漬け焼き』に美味しい!美味しい!を連発。鉄板焼きは、どれをとっても美味しかったぁ~♪

「アーロン氏、日本語は喋れません」って前置きを言われてて、ちょっと緊張気味にスタートしたこの宴。最初は彼もボソボソっと亮子ちゃんに聞こえるくらいの声でしか喋っていなかった。私も”何を話題にしたらいいんだろう...”と軽く悩んでみたが、なんと見事に共通の話題を見つけることが出来たのじゃ!■ダイビング(アーロン氏はダイブマスター)■NHL(アーロン氏はホッケーもやっている。さすがカナディアン☆)とくにダイビングの話題では異常な盛り上がりを見せ、ダイバーじゃない亮子ちゃんもひっくるめて大いに笑い弾けてしまいました。亮子ちゃんはダイバーになることが必須となってしまったし。ふふふ。晴れて亮子ちゃんがダイバーになった暁には、海からワカメやら魚介類やらをどっさり仕入れ、新鮮な魚介類を売りにした【Ryoko's Restaurant】をバンクーバーでOPENさせることとなるでしょう♪そうです、彼女はSeaweed Queenになるんです!ん~、楽しみぃ~

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。アーロン氏とはバンクーバーでの再会を約束し、亮子ちゃんとは5月の来日予定の際も会いましょうねと約束し、新宿を後にいたしましたとさ。

最新の画像もっと見る