ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

潮干狩りへの遠い道のり

2007-05-19 | 独りごっつ
実は私、過去に一度 潮干狩りに行ったことがあるんです。


といっても、当時の職場の同僚と集まって「いざ海へ!」となったものの、
・まだ全員揃っていない
・遅刻してる人が、潮干狩りのできるところを知っている

等々、なんだか知りませんが、確実にいけない雲行きになってきてしまい、
結局中止に。

その後、何をしたのかは”どうやらショックで”記憶が全くありません。


で、今回、その潮干狩りに再度チャレンジする為に八景島へ行ってきました!
朝の10時に現地に到着してました。

まだ、潮が満ちてる状態にも拘らず、腰まで浸かってアサリを探す家族連れ。
なんだか軽い恐怖心に苛まれ.....。

一緒に潮干狩りをする予定の友人の到着が遅れていて、結局会えたのが11時。
それでもまだ、最寄の駐車場が満車の為、中へ駐車できない状態!!




駐車場でただただ時間を潰していても意味がないっつーことで、




潮干狩り、中止


いつになったら、潮干狩れるんだろう





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も1度だけ ()
2007-05-20 21:20:12

10年以上前に行った事あります!

覚えているのはメンバーが怖かった
肌寒かった

なので潮干狩りの思い出は・・・・


ミンチョルさんが今度こそ楽しく潮干狩りが出来る
日が来る事を祈ってます 
なるべく早めにですねっ

返信する
Rさん (ミンチョル)
2007-05-21 07:25:16
>メンバーが怖かった

・・・・・・
お仲間じゃ、なかったということですかね?
それとも寒くて皆さん不機嫌だったとか?

>楽しく潮干狩りが出来る日が来る事を祈ってます

ありがとうございます
でもなんだか....
「また来年」って気がしております、確実に。

返信する