ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

デラホーヤ vs メイウェザー

2007-05-15 | 格闘技
今更ですが、やっと試合を見ることが出来ました。
すでに結果が分かっている試合でありながらも、実際に映像が始まると
見てるこっちがバクバク緊張してくる試合でした。不思議だわ~。


いやー、しかし、ボクシングは難しいっすね。
難しいだけに、(見る立場として)はまってしまって、面白いんですが。

途中までの採点。
私がジャッジだったら、、、デラホーヤでした。
でも、アメリカサイドのTV解説者が言うには、メイウェザーだったとか。

画面を通してみるから、イマイチつかめないのか。。。
というのも、私はド素人だから理解できなくても不思議じゃないんだけれど、
日本側の解説者の皆さんも概ねデラホーヤに軍配があると見ていたからなんです。


んー、難しい。
でも、面白い。

昨日も、仕事が終わってから、職場の先輩(♂:アマチュアボクサー)と
ボクシング話に花が咲いてしまい、気がつけば小一時間は喋っていたような
お互い、ものすんごいマニアというわけではないので、会話の内容はレベルの
低いものだったかと思うけど、お互いの細々とした知識を出し合って会話を
楽しんでみました。

今月は残念ながらボクシングを生観戦する予定が無いのだけれど、26日には
ホルへ・リナレス選手のWBC暫定王座決定戦もありますから、やっぱり
楽しみで仕方ないっす!




最新の画像もっと見る