ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

2007-06-22 | 独りごっつ
本日は、「しっかりした傘」を持ち歩いた方がいい日らしいです

一緒に客先に行ったSEの人に言われまして。
ふと私の手元を見ると、”折り畳み傘”だったりするわけです。


さすがに、客先に行く前にお買い物に行くわけにも行かず、取り急ぎその
折り畳み傘で訪問をしてまいりました。


帰り際、ひときわ目を引く傘を売ってるおじさんを発見!
気に入ったのは赤い和傘風だったけれど、おじさんは紺を薦めてきまして、
隣にいたおばさんは、黒を薦めてきました。

実は、好みは黒だったりします。
ただ、夜道に黒い傘って・・・・・  ちょっと不安じゃないですか?
車に対して、「ここで私、傘さしてますからねー!」という、アピールが
出来ない気がするんですよ。


てことで、最初に目が行った赤い傘を購入するにいたりました!
赤い和傘風で素敵な上に、16本骨なんで、案外がっしりしてますのよ。



ほんとは、雨降りは嫌いですが、今日に限ってはもう少し降ってくれても
いいかなぁ~











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R)
2007-06-25 20:00:42

16本骨いいですねぇ
調子いいですか?

私も黒が好みだったりするんですけど
やっぱり女の子ですもの・・・・赤がよろしくてよ

憂鬱な雨の日だからこそ明るい色で
元気にいかなくちゃですよね
返信する
Rさん (ミンチョル)
2007-06-25 22:54:59
>調子いいですか?

それがですねぇ...
まだまともに差していないんですよ。
今日も雨に気づかず家を出てしまいまして。

いつになったら使えるものやら。。。。

>憂鬱な雨の日だからこそ明るい色

  それ↑大事ですね~
おんなじように暗くなってもしょうがない
ですもんねぇ~

返信する