ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

サンシャイン探検隊

2005-06-11 | 
セクシーパンサー命のlanlanちゃんと池袋のサンシャインを探検してまいりました


先ずは水族館へ.... (本来ならば3人でスタートする予定だったサンシャイン探検。前日に、参加予定のJ兄さんから「遅刻する」との連絡が せっかくの探検隊結成の日ですから、写真は二人が納まったものにしようってんで、水族館での写真は撮ってません。)lanlanちゃんと二人で最初に見たのは、アザラシのショーです。よく訓練された、、、とは若干言いがたいアザラシ2頭でしたが、無難に10分間の演技を終えました。ぞろぞろと人の流れについて次の場所へ。いわゆる水族館です。あんな魚、こんな魚。これカエル?それクラゲ?てな感じで水槽の中にはたくさんの生物が納まっておりました。私が一番見たかったのはクリオネちゃん ちっちゃくてヘンテコな形のくせに、逆走したりあらぬ姿勢で泳いだりと、かなりのやんちゃぶりです。カワユイ 他にも色のキレイな魚にはついつい見とれてしまいましたねぇ~。できれば一緒に泳ぎたいものです。

子供の頃に行った時は気づかなかったのですが、どうにもこうにも水槽が小さい!恐ろしくデッカイ魚を入れてる割には、水槽が小さすぎて身動きが取れないでいる魚達がなんとも可哀想でした それにくらべて異常に大きくて無機質な感じの水槽に入れられていたのが一匹のマンボウ。これまた、どうしようもなく哀愁を漂わせておりました。いくらなんでも寂しそうで、マンボウが不憫でなりませんでした


気を取り直して、既に到着したらしいJ兄さんが待つトイザラスへ... フィギアのコーナーにいたJ兄さんを見つけて、いきなりここで年齢当てクイズです

Q:さて、J兄さんは何歳でしょう

lanlanちゃんが真剣に悩んで出した答えが

A:28歳

兄さん、やりましたね 年齢詐称街道まっしぐらさすがオレオレ詐欺


兄さんの気分がいいまま、ナムコ・ナンジャタウンへ向かいます...
まずは、餃子スタジアムから攻めましょう。照明を落としたこのエリアは、昭和30年代の町をイメージした作りになってます。ちょっと裏道にそれると、怪しい雰囲気の店やBarがあるので思わず扉を開こうとすると「あんたも物好きだねぇ」なんて音声が流れる仕掛けが各所に設置してあります。なかなか餃子の店が見つからない、、、、と思ったところでいっきに道が開け、餃子ストリートに!各店舗には、テーブルと椅子が設置されているのでその場で食べることも可能。持ち帰りにして、少し先に作られた広いスペースで食べることも可能。探検隊3人はそれぞれ好きな店に行って1パックを買ってくることにしました。

lanlanちゃん:博多名物餃子   鉄なべ荒江本店 【焼き餃子】
アタシ    :静岡屋台餃子   石松        【牛豚鶏の三色肉餃子】
J兄さん   :元祖羽根付き餃子 ニイハオ     【焼き餃子】

※先ほど28歳に見られ、ご機嫌麗しくなったJ兄さんはlanlanちゃんとアタシにドリンクをゴチしてくれました

それぞれまったく違う味の餃子でしたね。これから行かれる方もいると思うので、細かい批評はしませんが、上から順に ・変わった味(J兄さん好み) ・肉肉しい(は?) ・普通

劇的な味を見つけることはできませんでしたが、餃子よりJ兄さんの話しが面白かったこともあり、勢いよくジャブジャブとビールを飲んだアタシは軽く酔っ払って気分がよくなってました


次はプリン博覧会へ...
行ったんですが、これがメッサ混んでて呆然とする探検隊 日本中から人気のプリンが総勢200種類も集まっちゃってるわけですから、当然お客さんも集まっちゃうわけです。並んでる時間も勿体無いので、探検隊は東京シュークリーム畑攻略に作戦変更です。中年二人が用意したのは、

アタシ:魔法のかまど 【・・・・名前忘れた】
J兄さん:蜂の家   【シュー・ア・ラ・クレーム】

J兄さんが興奮して買いに行ったこの”蜂の家”は、兄さんの出身地の長崎県佐世保市で創業1951 (昭和26) 年の老舗なのでございます。どデカイシュークリームの中にバナナと焼きリンゴが入っている贅沢なシュークリーム。lanlanちゃんが醤油と見間違えたバタースカッチソースをかけて食べましょう。

※いやぁ~、とにかくデカイ!食べ終わる前に危うく遭難しそうになりましたわ、、、


最後に向かうはICECREAMCityです...
ソフトクリームタイプや、パフェタイプ。ジェラートにドンドルマとお店が並んでいるのですが、ここまできて普通のアイスを食べたってつまんない!ってことで、カップアイスが並ぶ場所でまたまたそれぞれ違った3種類のカップアイスを買うことにしました。

lanlanちゃん:【納豆アイス】
アタシ   :【熊本純米焼酎アイス】
J兄さん  :【いぐさアイス】

「最後まで美味しく食べられる方がいいよ」と言ってたくせに”いぐさアイス”を買う兄さん。あなたもチャレンジャーですね アタシは最後まで”醤油アイス””焼きなすアイス””牛タンアイス”で悩んでましたが、結局は焼酎です。「米かぁ、芋焼酎は無いの?芋は?」と、ただの酔っ払いの振る舞いを見せるアタクシ 中年って嫌ですねぇ~


と、気づけば食べまくっていた数時間。3人も楽しかったけど、もっと大勢だとさらに楽しめそうなナンジャ・タウン。8月に再来日を果たすlanlanちゃん(栃木からなんで国内ですけど...)と共に、サンシャイン探検隊に入隊したいチャレンジャーは随時募集中です




 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隊長!! (lanlan)
2005-06-12 11:07:22
昨日はお疲れ様でした最高の1日ものすごく楽しかったぁ

そしてさすが、姉さんのブログやっぱり面白ぉい見習いまっす
返信する
3号へ (ミンチョル)
2005-06-13 09:43:51
【納豆アイス】マジで、納豆です。糸引きます。バニラ?って思ってると じんわり納豆味が出てきます。



【熊本純米焼酎アイス】半分が焼酎シャーベット、半分がバニラアイス。片方だけ食べると、お酒が弱い人は確実に酔いを感じるでしょう。でもやっぱり、芋焼酎アイスが食べたいなぁ、、(しつこい)



【いぐさアイス】畳を舐めたような感じ?って舐めたことないけど 抹茶かと思いきや、草です、草!
返信する
私も結構いけるくちです (2号)
2005-06-13 12:25:38
案外チャレンジャーな私です。

ツアー組んで下さい。。。損はさせませんよ~
返信する
ありがとうございました! (J)
2005-06-13 13:31:52
隊長!どもです!

楽しかったです!またよろしゅー!



で!早くアレを!思い出してください!( ̄ー ̄)
返信する
思い出せない・・・ (lanlan)
2005-06-13 14:21:59
あんなに笑ったのに思い出せないのは、お酒を飲んでいたから!?

ミンチョルさんは思い出しました??
返信する
第二回 はいつやるか? (ミンチョル)
2005-06-13 15:35:02
2号!言っちゃったね?アタシに社交辞令は通じないよ?ツアー組んじゃうからね!



J兄&lanlanちゃん

ダメだ、、、無理っス、、、ちっとも思い出せない あんなに面白かったのに、、、「今日は引き潮じゃなくて満ち潮ですね!」なんて言っていたのに
返信する
3号 (私も~)
2005-06-13 15:48:31
隊長! アイスコメントありがとうございます。

私もぜひぜひお仲間に加えてください。



昨日の「大腿筋」発言でものすご~~~く親近感が沸きました。



ぜひぜひ今度はご一緒させてくださ~い!!
返信する
第二回開催は決定だね! (ミンチョル)
2005-06-13 17:12:57
てことで、J兄さん&lanlanちゃんも覚悟しといてくださいね☆



3号へ

いやぁ、アタシに筋肉語らせると長いよぉ~

美しい筋肉は芸術ですからねっ
返信する
Unknown (J)
2005-06-13 17:24:40
か、覚悟は出来ております!(>Д<)ゝ”



報告忘れ!トラックバックさせていただきました!
返信する
もちろんっっっp(^0^)q (lanlan)
2005-06-14 00:08:41
いつでも集合を掛けて下さい

電車を乗り継ぎ、飛んで行きますから



返信する