ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

あの日から一週間が過ぎました

2011-03-20 | 独りごっつ

最寄駅の電車がなかなかまともに動いてくれないため、会社に行けたのは木曜日から。
オフィスにいる間、なんだか身体がフラフラフラフラ.... 廊下でこけてしまう始末。

11日、オフィス内にいて地震があった。慌ててドアを開けに行ったら、ものすごい揺れで
立ってられないほど。でも逃げ道確保しなきゃ!と思い、必死でドアを押さえてた。

その感覚がまだ身体に残ってるらしく。。。 会社にいると、まだなんとなく船酔い状態。

最近やっと、それが薄まってきた感じ。というか、小さい揺れに敏感になるどころか
気にならなくなってしまった。昨日なんて、ちょっと大きめの揺れがあったのに、夕飯の
支度で台所に立ってたのだけど、普通に火をとめて、お皿の位置を動かして、おなべ
片付けて... なんだか妙に冷静だった。

変な度胸がついた?というより、開き直った感がある。今、慌ててる場合じゃなくて
冷静に判断することの重要さと、私がおかれてる立場の安定に感謝しつつも、もっと
他にやらなければならないことに、目が向いてるからかな。

ほぼ毎日、募金をしている。どこかのおエライさんみたいに何億なんてもともと持ってない
から、出来る限りの金額。これを継続しようと思ってる。まず、出来ることからやらなきゃ
始まらないからね。被災地の市役所の方が発信してる情報をチェックするのもここ最近の
日課となってきてる。

決して悲観してるわけじゃない。
でも、なるようになれ としか、今は思えない。

自分の命が明日終っても、10年後に終ってもいいように、毎日大事に生活したいと
思ってる。だから昨日は、ちょっとした決断をした。唐突な申し出に旦那様は驚いて
いたけど、この勢いっていうのも、今は大事だと思ってる。咄嗟の判断力が必要な時
だってあるんだと。(なんか自分を弁解してる 笑)

やらなければならないことと、守らなければいけないこと
自分の中で整理がついてきた

今日も埼玉は晴れている。
雨風しのげる家で呼吸をしていられる私たちがやらなければ、誰がやるんだ!
困難な状況から目をそむけて逃げてる時じゃない。
私はそう思うから、私が出来ることをやり続ける。

いつこの世とおさらばしてもいい様に
ご迷惑をおかけしないレベルで、好きにやらせていただきます(笑)

 


最新の画像もっと見る