ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

インコのおしゃべり

2011-03-23 | 独りごっつ

最近、「キャー!」って言うんですよ、うちのインコ。
もちろん、私たち夫婦はそんな叫び声をあげまてせん。

いったいどこで覚えたのやら。

以前は、なんとなくつけていたTVも、節電だ!ってことで必要情報が得られないと
ブチっと消してますしねぇ。。。。謎だわ。。。。。

そしてなんだかやたら、甘えてくるんですよ。これって地震の影響でしょうかね?
グラグラ揺れる中、いくら鳴き叫んでも、自分しかいない状態は心細かっただろうと
容易に想像できるんですけど。

会話が出来てるように見受けられるセキセイインコもいるんですよねぇ~。動画で見て
いつも羨ましいなと。喋ることが羨ましいんじゃなくて、意思の疎通が出来てる?って
ことが、ものすごく羨ましい。

考えてることがわかればいいのになぁ。。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misa)
2011-03-25 20:10:02
(気がついていると思いますが)不安な気持ちを飼い主にアピールしているのでは…。言葉が話せない分、その変化に気づくというのも立派な意思疎通だと思うなり。
いっぱい触っていっぱい話かけて、不安を取り除いてあげられればイイネ!
大丈夫。そんな飼い主の気持ちも筋さんは受け取ってくれる信頼関係なはずだよね♪

そうそう、最近わかったことなのだけれど、会社の友達もインコさんを飼っていて、そのコを携帯の待ち受け画面にしてるのよ~
ほっぺが真オレンジでカラダが真ミドリで、めっさかわいいよ。

んで、「めっちゃおしゃべりやねん!」って頬を緩ませながら言ってて、和んだ(笑)
かわゆいね。
返信する
misaたん (みち姉)
2011-03-30 15:21:09
小さくたって生きてるんだものね
意思があって当たり前

今、換羽の時期で、見た目がなんだかみすぼらしいわが仔なんですがww 常日頃から話しかけてちょっとでも多く遊んであげられる時間を作れるようにしてますです。

>ほっぺが真オレンジでカラダが真ミドリ

オカメかと思ったけど、体が緑・・・・
コザクラインコかしら?
あるいは、シロハラインコかな?
返信する