ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

花粉の季節

2011-03-11 | 独りごっつ

花粉の季節ですね!
私も、何年前だろうか、、、、、診察券を見れば正確なことはわかると思いますが、耳鼻咽喉科と眼科に通ってました。社会人デビュー後の花粉症患者です。

薬を服用してても、鼻がつまり、寝られない日々が続いておりましたなぁー。

「おりました」という過去形。そう、最近はちゃーんと眠れているのですわ。しかも、もう何年も前から通院もやめちゃいました。NO DRUGSですよ!!!

用法用量を守って正しく服用  してたって、ちっともよくならないし、鼻の薬は眠くなるわ喉が渇くわでいいことなし。かつ、お金もかかる(←当時はこればポイントだったwww)しってことで、まずは通院をやめちゃったんです。

「花粉症?って何? 私は無関係ですか?」 という、意識改革からw始めました。
完全に無視をする方向で生活してましたが、当然ながら無理があります。花粉症に聞くと言われているお茶やサプリetc 散々試しましたが、これといった効果は現れず。そんな時になにかのTVでやっていた「アロエヨーグルト食べるといいですよ」ってところに食いつきまして、その後(旅行で日本を離れるとき以外は)毎日食べるようにしたんです。

もうどれくらい??? 10年くらい経ってるかなぁ。ただ、ここ最近はアロエヨーグルトも1個食べるのは高価だと(どんだけケチwwww)思い、ビヒダスヨーグルト450gをスプーンで2すくいぐらいを毎日食べるようにしております。

5年位前からかなー。症状はゼロではないですが、普通に眠れるし薬は必要ないし、マスク無しで外出できる状態までになってます!体質改善が進んだのでしょうか?!

もともと乳製品は嫌いじゃない、てか、好きな方なので、なんの抵抗もなく始めた花粉症対策のヨーグルト摂取ですが、確実に効果が出てると感じられるのでかなりうれしい。人それぞれだと思いますが、私の周りの「花粉症患者でかつヨーグルトは嫌いじゃないです」って方には強くオススメしております。1、2年での結果は求めず、続けることをお願いしています。

あ・・・・こんなこと書いてますが、森永さんの回し者ではございませんwwwwwww

 

 


最新の画像もっと見る