ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

インコ話に花が咲く

2010-12-11 | 独りごっつ

写真は、今日我が家に遊びに来てくれた涼乃ちゃんのママである真樹ちゃんが作ってくれた
ロールケーキ!

真樹ちゃんとは小学校からのお友達なんだけど、真樹ちゃんはほんとに昔っからお菓子作りが
得意だった!で、本当に美味しいのだ!これはお世辞は全く無い。私はちょっとひねくれてるので美味しくないものに対して「美味しいです」とは言わない。せいぜい頑張ってwww「スゴイですね」とか「よくできますねぇ」とかwwww。

そんな世渡り下手な私がもろ手をあげて絶賛しちゃう、真樹ちゃんのケーキ。
今日は作ってきてくれると思ってなかった(と言ったら嘘www期待してた)ので、すっごく嬉しかった!そして、期待を裏切らない美味しさ。真面目な話し、お店をやって欲しい。これももう十年?もっと前からお願いしてる事。おうちで作れるレベルじゃないんだよねぇー。実際私もお菓子は作ったりするからこそ、言える本音。スポンジの柔らかさ、ハンパないっす。感動もの。

また、お菓子作り、教わりたいくらい♪

で!今日は、涼乃ちゃん真樹ちゃん、うちの旦那様&私で、インコの筋とたっぷり遊んでおりました。昼間っからワイワイやってたので、筋も興奮気味!かなりはしゃいでおりました。平日はお留守番にしてしまってるので、かわいそうな思いをさせてるんだよねぇ。かといって、土日もお出かけしてることが多いので、今日みたいにノンビリたっぷり遊んだのは久しぶりかも。これも、、涼乃ちゃん真樹ちゃんが我が家に遊びに来てくれたから出来たこと。二人には感謝でございます。

今度は、うたちゃん・しらすちゃん・ぷぷちゃんに会いに行かねばね!
いやー、ほんとインコ最高!!!


最新の画像もっと見る