ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

地図が読めない女

2005-03-31 | 独りごっつ
はい、まさしくそれは アタシのことです

自信を持って、胸張っていえます。(自信を持つべきじゃないし、胸張っちゃいけないし...)
ほんと、恐ろしいくらいに方向音痴なのです。地図を見て「よし、こっちだな」と歩き出す方向はほぼ、ほとんど、間違ってると言って過言じゃありません。当然ながら、地図をあっちこっちくるくると方向を変えながらじゃないと、歩みを進めることすら出来ません。せめての救いといえば、一度行きさえすれば、二度目は間違えないってことくらいかしら。 うわっ、、例外があった!狛江はダメです。あそこの住宅街はまったくもって無理!覚えられません。アタシにとってはラビリンス。まさしく迷宮のアンドローラ。(古っ)

最近の大失敗その1:白金高輪にある総合格闘技ジムの某キラービー(「某」の意味がないって)の見学に行った時のこと。自信満々に歩き出したけれど、一向につく気配なし。通りすがりの人に道を尋ねると、あたしが向かってる方向はまったく逆方向だったようで。。。。

最近の大失敗その2:女子総合格闘技の試合観戦のためにTOKYO FMホールへ行った時のこと。これまたアタシは自信アリアリで歩き出した。なぜなら、遠い昔、アタシはエフエム東京の面接に行ったことがあるからだ!間違えるわけないじゃん♪と意気揚々と地図も用意せずに歩き出した。 脳細胞が減ってきてるのだろうか。どれだけ歩いてもちっともそれらしき建物に辿り着かない。だんだん焦ってきたので近くにいた警察官に道を尋ねると、またしても逆走。。。。。。試合が終って、元来た道とは違う道を選んで歩いてみたら、駅はすぐそこだった

過去の失敗にお付き合いいただいたのは、ミミワーノ様です。ほんとすんません

迷子の思い出は限りなく。
飲み会の幹事をやることが多いアタシ。自分で探して選んだ店へ皆さんを誘導すべく先頭きって歩き出す時に限って、迷子になる。幾度となくご迷惑をおかけしております

旅先でも堂々と道を間違えるので、お願いですからアタシに道を尋ねないでください!ローマではトキちゃんに、京都ではヤヨンセに、「これってこっちだよね?」と言われたところで....貴女にわからないものが、アタシにわかるわけがないのよぉーーーーーーーー


そういえばその昔、当時の相方と行ったイタリアのサルデーニャ島でハイキングをした際に、軽く遭難しかけた原因はアタシです。この先アタシと旅行をしようと思ってくれてる方、このことだけは肝に銘じてお付き合いくださいましよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急がば回れ・・・ (ミミワーノ)
2005-04-01 09:13:21
ってことですよ

あの辿り着くまでのお預け感がたまらなくスリリングでM'Sファクトリーなオレには楽しいひと時だったりするものです





ちなみにオレは機械オンチだぶー

携帯のサイドボタンの意味をまたけちんにこの前聞いて初めて知ったし・・・

大事なときに限って携帯ちゃんが壊れる私ですが

こちらこそ今後ともよろしく哀愁でいと
返信する
急ぐことは滅多にないのですが... (ミンチョル)
2005-04-01 10:57:57
ミミワーノ様

間違ってたことに気づくのが遅いため、慌てふためいて結局急がなきゃいけない羽目になるんす
返信する