ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

プロ野球開幕! 

2005-04-01 | 独りごっつ
セントラルリーグの開幕戦が1日の今日、各地で行われた。

開幕戦を見るのも、、、何年ぶりだろう?ま、TV観戦なんだけどね。埼玉県人だけれどジャイアンツファンのアタシ。てか、これは父親の影響。うちの父は”長嶋茂雄信者”ですから。当然ながら、今日の開幕戦(対広島)も家族は皆ジャイアンツの応援です。途中、清原の見た目の怖さにすごすごと自室へと引き上げ、ニコニコグラップリング大会の結果をアップする作業に取り掛かってたら、いつしか野球は終ってた。

広 島4-2巨 人  

げっ、負けてやんの。アタシが見てた間は、まだ勝ってたのにー。つーかさ、シコースキーって?ミセリって誰???もーじぇんじぇんっわかんないっつーの!

小学校の頃、アタシは定岡ファンだった。その頃の定岡は”負け犬”なんかじゃなかった。その後、なぜか忘れたが山倉ファンに。最終的にアタシが一番好きになった選手は岡崎選手(←扱いが違う)だった。彼の引退と共に、プロ野球も見なくなってしまった。(これはホント)
多摩川ギャルに憧れていたのに、気がつけば1ヶ月の大部分を後楽園ホールで過ごす女になってしまった  読んでいた雑誌が、月刊ジャイアンツから格闘技通信に変わってしまったのはいつからだろう  プロ野球選手に知らない顔が増えてきたのと引き換えに、プロボクサーにはやたら詳しくなってきてしまった今日この頃  皆様いかがお過ごしですか


さて、今年は一体どこが優勝するのでしょうか。清原は一年通して仕事が出来るのでしょうか。見なくなったとはいえ、やはりジャイアンツの結果だけはきになるアタシです。。。

最新の画像もっと見る