ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

乾燥注意報

2006-11-17 | 独りごっつ
私ね、、、自分の肌は「オイリー肌」だと自己分析してたんすわ。ところが...


10月も後半くらいからでしょうかね?異常に肌が”粉ふき芋”状態になりまして。コイツはおかしいってんで、 【すぐに対策を練って実行に移す】 なら普通の女子なんですが、なんせ私は普通の女子ではないので 【様子見】 を決め込んでみましたの。


あんじょう.. 案の定、肌は一向によくならず (当たり前) むしろ酷くなる一方。どう見ても、乾燥肌の人のような見てくれです

当然の如く、化粧のノリも最悪です。これならむしろ、ノーメイクの方がましなくらい。これではいかんせんヤバイっしょ?ってことで、私専任のビューティーアドバイザー 名づけて PBA の坂川課長に相談をしてみました。
※PBA= プライベート ビューティー アドバイザー


で、先日夜からクリーム塗りまくりの生活を続けております。今月中の復旧をめどに頑張っています。12月からは、一皮向けて大人になってるはず



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾燥しまくってます (R)
2006-11-18 21:21:38
私も「粉ふき芋」です
乾燥し過ぎのせいなのかボツボツも出来て
荒れまくってます・・・・・

私も普通の女子じゃないので
返信する
Rさん (ミンチョル)
2006-11-19 00:20:26
>私も「粉ふき芋」

口の周りなんかも酷いんですが、Rさんはどうですか?
なんだか貧乏臭く見えるので本気で悩みます。

お互い普通の女子ではないってことですが(笑)
保湿は怠らない方向で行きましょう!
返信する
同じ~~ ()
2006-11-19 20:33:47
>口の周りなんかも酷いんですが、Rさんはどうですか?

そうなんです!!!
口の周りと鼻の下は特に酷くて「大福食べた?」状態です・・・・

>貧乏臭く見えるので本気で悩みます

その表現イイですね
・・・て、誉めてる場合じゃないですよね!

クリームつけても時間が経てばハイ元通り!

乾燥対策の為に保湿効果のあるマスクして仕事してます。
効果は・・・・
怪しい女に見えるだけです・・・・・

今日からコラーゲンのサプリ飲みます
返信する
Rさん (ミンチョル)
2006-11-19 23:35:14
>その表現イイですね

なんつーんでしょうね、見た目が一気に老け込みますね。

>保湿効果のあるマスクして仕事

マスクしながらお仕事???
お医者さんなんですか?

返信する
遅ればせながら (今井妹)
2006-11-22 22:34:45
ワセリンいいですよっ!
安いしリップにもボクシングにも使えま~す♪
夜のお手入れの一番最後に手のひらで温めて伸ばして顔を包み込むだけ~!
ぜひぜひやってみてください♡
返信する
妹へ (ミンチョル)
2006-11-23 00:16:35
>安いしリップにもボクシングにも使えま~す

前に良いって言ってたから、ネエサンも買っただよ。
たださすがに、練習には使ってないけど

顔全体には使ったことがないから、今度試してみるね
返信する
おっと! (坂川課長)
2006-11-27 13:13:13
いちもミクシーしかみてなかったから、
こちらで俺の名を発見して驚きっす

乾燥していたお肌も
お水とオイルで満たされて
今はプルプル有田焼なお肌ですわよ


今後もPBA頑張るわ
返信する
坂川課長 (ミンチョル)
2006-11-27 22:25:20
>こちらで俺の名を発見して驚き

坂川課長は、ある意味 次長課長よりメジャーですから

>プルプル有田焼

有田焼ね。
目指すものが見つかったわ
返信する
盗み見 (R)
2006-12-04 00:51:45
今井妹さんのコメントを盗み見て
本日ワセリン購入致しました

早速使ってみました。
効果が楽しみです
返信する