ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

久しぶりの映画の感想など その1

2006-09-28 | 映画 ・ 本
先日DVDをバカ借りしてきまして


バカ借りした中でいくつか印象に残ったものがありました。ネタバレにならない程度でご紹介

◆アルフィー/ ALFIE 2004年【米】
リメイクだったんですね。知らなかった 本家の方も見つけられたら借りてみてみようと思います。ジュード・ロウというと、やっぱり”ヤサオトコ”をやらせたらNo1といった感じで。まさにはまり役だったような。周りを固める女優陣もなかなか素晴らしい。それぞれに個性があっていい。中でも私はマリサ・トメイが好き。彼女のキュートさって女性にもウケルと思うんだよね。

楽しくお手軽に遊んでた頃はいいけれど、「求められる」途端に距離を置くアルフィー。そんな話は私の周りでもよく聞く話で(笑)。

身近な話題を豪華なキャストで演じてくれてるようで、とっても不思議な感覚を覚えた。

同じ女ったらしの役でも、クローサーの時の様な息苦しさは感じられないので、サラッと見ることができたー。「永遠の少年」って看板をしょっていく気がするジュード・ロウ。これからもヤサオトコはやめないで演じていって欲しいな。歳をとっても絶対SEXYだろうし。筋肉で魅せるSEXYとは違って、色気があるんだよな~。


基本、お気楽映画ではあるんだけど、【与える】とか【与えない】って部分は考えさせられるところがあった。世の中にアルフィーみたいな男しかいなかったらちょっとイヤだけど(笑)、こーゆー人がいるからこそ見えてくる<埋もれがちな漢>を探せたりもするんだろうね



 










最新の画像もっと見る