ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

夏の匂い

2007-05-09 | 独りごっつ
仕事を終えて外に出たとき、感じる匂い。

冬の、肌を切るような寒さはなく、
無味無臭だった冬とは異なる、匂い

湿気を帯びた、草の匂い。
そんなものを、昨日強く感じました。


もう夏がきているんだな、と。



そして私は、




夏が苦手


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R)
2007-05-10 22:38:44
夏の感じ方がイイですねぇ~
匂いか・・・ うんうん

私は虫の発生で夏が近いと感じております

同じく夏が苦手ですぅ
返信する
♪夏がくぅ~れば ()
2007-05-11 03:50:15
思い出す~♪

・・・。
特に素敵な思い出もなく。

夏って土手のにおいがしません?


Rさん、
吊るしておくだけで虫(G含む)が来なくなるやつ、
いいですよ。
パナプレート、って名前だったと思います。
返信する
妹さん (R)
2007-05-12 00:14:54
「パナプレート」ですね?
Gにも効果あり?
田舎暮らしなもので大変っす!
情報ありがとうございました

  ミンチョルさん、すいません・・・
  この場を借りちゃいました
返信する
Rさん (ミンチョル)
2007-05-12 00:58:48
>匂いか・・・ うんうん

冬は寒くて鼻もおかしくなってるのか、、、
イマイチ匂いは感じないんですよねぇ
でも夏は、わかるんですよ、、、苦手なせいで、、、

パナプレートはこれ↓らしいっすよ
http://www.kokusaieisei.jp/products/insecticide/medical/panaplate/pana_medical1.html

>この場を借りちゃいました

お気になさらず~
返信する
妹へ (ミンチョル)
2007-05-12 01:00:57
>夏って土手のにおいがしません

草とか土の匂いってイメージはあるよね

あと、潮の匂いかなぁ

そういえば、人生最初の脳貧血を起こしたのも
夏@徳島 でしたわ

やっぱ苦手...
返信する