ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

花見酒

2005-04-07 | 独りごっつ
都心は6月上旬の暑さ 花見の飲酒で救急搬送相次ぐ (朝日新聞) - goo ニュース

ちなみにアタクシ、明日、明後日、明々後日と花見が続きます

明日は元上司への送別の意味を込めたお花見
明後日は見知らぬ方ばかりの中に混じって昼のお花見
明々後日は勝村道場のお花見

花見が続くからと言って浮かれてるわけでもないし 『ぶっ倒れるまで飲んでやる!』 なんてこれっぽっちも思ってない。だがしかし、世間はどうだろう?gooのNEWSを読んでみてたら、花見酒ですっかり正体不明になってる人が溢れてるみたいじゃない 昨日今日と一気に暖かくなったこともあって、桜の花も一気に咲き出したんだろうねぇ。

それにしたってさ、【3月31日から6日までに、都内では花見中の飲酒による急性アルコール中毒で42人が救急搬送され、うち8人が入院した。】ちょっと浮かれすぎでしょ?まぁこの時期ってのは、企業なら歓送迎会。大学生なら新入生歓迎会。知らん振りしていても宴の機会が増えちゃうんだよね。それに付け加えて”桜も咲いたことですし~”と、何かにかこつけてお酒を飲もうってことになるんだな。

あと気になったのが【大田区で16歳の少女が運ばれた例もあり、過半数の23人が10~20代の若者。】おいおい、なにやってんだ?16歳少女!でもって10~ってあなた、10代は未成年ですよ!

■あぁ、ったく、疲れてんのに 今日も上司の付き合いで飲みかよ、、、
■あいつの愚痴を聞くために酒飲んでもちっとも うまかねーよ
■まずいな、このままだと契約が取れないぞ、、 よしっ!今日は接待だ!
■もーいやっ!やってらんない 酒飲んで忘れよっ
■どうして、どうして ヒロシはアタシのもとを去っていったのぉーーー ひっく ひっく

歳を重ねると嫌が上でも酒を飲まなきゃいけないときが来るんですよ。嫌々飲む酒、我慢を顔に出さずに飲む酒... 毎回楽しいだけのお酒が飲めるってわけじゃないんだから。だからそんな焦って10代からお酒飲んじゃおう♪なんて思わなくていーんです!咲き乱れるのはお花だけで充分です!

※アタクシ、吉幾三氏の 「酒よ」 って歌、結構好きです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました! (エーデル)
2005-04-07 22:57:21
今日 千鳥ヶ淵の”人見”に行ってきました。



M治大学の入学式武道館で終えた集団と、

会社の昼休みを過ごそうとする集団と、

余生を楽しむ集団にまみれ、

九段下大パニック!!!!!



持参した缶ビールをあける事なく、

神社で売ってた広島焼きを一つ買い、

自宅近辺の公園まで帰ってきました。



やっと花見ができ、の~びりしました







返信する
お花見ランチ (ミンチョル)
2005-04-08 13:25:56
今日は昼、夜と花見の予定だから

朝から鼻炎薬のんでます。

鼻水は出ないけど、目が、目が、、、
返信する