ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

LITHUANIA ”BUSHIDO”

2005-04-05 | ジム便り
本日はお天気もよく、リトアニア旅立ち日和となりました。

4月7日(木)リトアニア・ヴィリニュスで行われる。『CHAOSAS』に出場する為、大石真丈選手(K'zFACTORY)、所英男選手(STAND)が今日 成田を旅立ちました!うちの親分、勝村道場主は大石さんのセコンドとしてリトアニアへ

カツムラドットコムのTOPページに載せた今週の戦う男達は、旅立つ前の成田空港での写真です!「二人はスーツケースなのにオレはこのリュックだけ」 そう、勝村道場主は肩に背負ってるリュックだけという、旅慣れた出で立ちです 


日曜の練習の際、「お金要らないよね?」と王子様のような発言をしてくれた道場主。この発言の裏にはちゃんとした理由があるのです。なんでも、リトアニアでもっとも盛んなスポーツはバスケットボール。次いで格闘技なんだとか。『リトアニア武士道に出場する選手なんだよ』と言えば、水戸黄門の印籠ばりの効果をみせ、まるで国賓扱いだとか。ホテル、レストラン、乗り物等、なんでも思いのままになるんだと聞かされたらしいのです。が、ほんとなのかなぁ??

はっ道場主に 『リトアニア武士道に出場する選手なんだよ、へへっ』 って言う、リトアニア語を伝えるの忘れちゃったよ

「カードがあれば何とかなるよね?」という発言にも、義母的にはどうにも心配でたまらず「いくらなんでも少しは持っていったほうがいいよ。ただ、成田空港内でリタス(通貨)を手に入れることは不可能だと思うから、ヴィリニュス国際空港内で両替しなさいよ。迷子になった時に小銭がなかったらバスにもタクシーにも乗れないわよ。なるべく皆さんと行動は共にしなさいよ。」と、迷子になるに決まってるといわんばかりのお節介発言。

今朝、成田からのメールにも「お腹の薬持った?持ってないなら成田空港内で売ってるから買いに行きなさいよ。あ、あとお金とパスポートは無くさないようにね!」・・・・・・・


再来月には29歳になる立派な社会人に向かって、いくらなんでもこの発言はねーだろ?てか、アタシって何者???


※気になるリトアニアでの待遇は、勝村君が帰国しだい旅行記として綴ってくれるはずっ!(かなりの圧力)さらに、BBSに書いてあったように<うまくいったらお土産にレミーガを連れて帰ってきます。>とのことですから、みんなで楽しみに待ってましょうね

最新の画像もっと見る