ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

スイカを買ったよ

2005-08-29 | 独りごっつ
夏の終わりを惜しんで。


この度の転職で営業職に就くことなり、昨日は八街、今日館林、明日は栃木の益子だよ!って塩梅で、【地方巡業にSuicaは必須だ!】とひしひし感じ始めていた今日この頃。(←え?いま頃?)


で、いつもなら ”さてさて、Suicaはどこかいな?” と、非力ながらも自力で売ってる場所を探すのだが、さすがに今日の暑さにやられていたのだろうか、一緒に営業先に行っていた会社のS氏に向かって思わず口走った言葉は

「Suicaって、どこで売ってるんですか?」

目が点になり、無言のまま立ち尽くすS氏を横に、同行していた販売パートナーの担当者さんがポツリ

『あのー、、○○さん(アタシ)って、どこの国の人なんですか?』


(・・・・・・・え、ちゃんと日本語で質問したじゃんよ)



確かに、高校生のエイキにもSuicaを持ってないってだけでバカにされたわよ!でもしょうがないじゃない!ほんとに必要なかったんだもの!
今まで私鉄とJRの通しで定期を買ってたから、Suicaとは縁がなかったのよぉっっ!!!!!


って、言い訳にさせてください、、、、、、


※さて購入したはいいが、ぶっちゃけ、いまだ使い方がわかってないわよぉーーー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ピロコロリン)
2005-08-30 08:33:06
今年に入ってスイカを買いました私の場合も通勤にはJRを使わず、出かけるにも東京メトロでほとんど移動可能だった為、興味はあれど…でした今年に入り使い始めたスイカ…かなり便利ですよ使い方は慣れます(笑)ってミンチョルさんも一緒だった~と嬉しくなりついレスしちゃいました
返信する
早速今日使いました! (ミンチョル)
2005-08-30 22:44:06
ただ、JR最終到着駅となった下館駅で、外に出ないで次の真岡鐵道に乗ってしまったのですが、Suicaに関しては乗りっぱなしで降りてない形になるんですけど、これはこれでいいもんなんでしょうかね?
返信する
ん~ (ピロコロリン)
2005-08-31 08:36:00
降りてない形となると、次にスイカで入る時に入れない可能性があるので通して「ピンポーン」と(笑)止められるのはちょっと…なら係員に聞いて見てからの方が良いと思われますってパスネットと同じならなんですけどねとあまりお役に立てずですみません…
返信する
プロです (イマイ妹)
2005-08-31 14:07:40
フフン、suicaに関してはプロ級ですよ、姉さん!

あれは高校3年生の秋でした。

スイカが発売開始日に、友人と一緒に勢い勇んで切り替えに走ったものです・・・。

あれから早4年。

毎日一緒にいてくれるスイカちゃんです。



乗り換えのときはパスネットを入れつつスイカをタッチ!

という手法の取れる改札もあるんですよー。

返信する
すいか (12区)
2005-09-01 00:49:13
おれは10歳のときから持ってるぜ~

えへん。
返信する
9月11日は投票に行こう! (ミンチョル)
2005-09-02 00:55:46
ピロコロリン様

止められるのはものすごーーーーーく恥ずかしいので

先に駅係員に聞いちゃうことにします!



妹へ

>プロ級ですよ

でさ、乗りっぱなしになってる私はどうしたらいいの?



12区様

10歳の時からってことは、今から8年前ですね!!
返信する