ジャーマネ・みち姉の独り言

~お暇な時にお読み下さい~
・・・・たいして面白いこと書いてませんから

マシニスト

2009-02-19 | 映画 ・ 本
今月は個人的に「クリスチャン・ベール」祭りを開催してまして(笑)。

気になるものは手当たり次第DVDレンタルをしております。
その中の1枚がこれ。

撮影当時はクリスチャン・ベールの過酷といえる減量に話題が集まっていて
気にはなっていたものの、ちょっと”怖そう”だなぁーと思ってしまい
そのまま忘れ去っていたところでした。

【1年間、ひたすら眠れない人】そんな記憶がありました。で、実際に映像を
見てみたわけですが、その激痩せぶりは確かに凄いものがありまして、見た目
だけでも軽い恐怖を覚えます。眠れないとこんなになってしまうのかなぁーと。
効果音がガンガン流れるわけでもなく、ひたすらうつろな主人公の毎日が送られ
ていくのですが、よくよく考えたら、なんでこの人は【眠れない】のだろうと。
いい加減まで、理由は不明でした。後半も残すところ30分、位のところから
ですかね。種明かしが始まるのが。

で、”なるほどねぇ~、それで眠れなかったのか!”と。


クリスチャン・ベールの鬼気迫る演技は素晴らしいなと思ったんですが、
もう一人、この手のというか、エキセントリックな演技が素晴らしいと思える
役者がいるのですが、 そう、ゲイリー・オールドマンです。「蜘蛛女」
「トゥルー・ロマンス」辺りはぞくぞくするほどステキです。

で、気づくわけですよ
”あら、2人とも、イギリス人ですわよ”って。

お国柄なんでしょうか。。。


最新の画像もっと見る